(東亜日報 韓国語 2014/02/06)

進歩論客チン・ジュングォン(陳重権)東洋大学教授が、自分への『日本靖国神社参拝疑惑』を提起した日刊ベスト貯蔵所(イルベ)(掲示板サイト)会員に「実名で謝罪しなければ民事・刑事上の措置を取る」とツイッターを通じて明らかにした

チン教授は5日午後、イルベ会員の主張が事実ではないということを立証するた、出入国記録が入った自分のパスポートの写真も一緒に上げた。彼は「ぷっ、昨年8月に私は韓国にいた」として「7月5日に出国して7月24日に帰国した」と明らかにした。チン教授の妻は日本人だ。(三輪今日子。ドイツ留学中に知り合い結婚、1997年。)

3


先立って、『衝撃報道=チン・ジュングォン 日本で靖国参拝し、見つかって逃げた』という題名の文が5日午前、イルベに掲載された

文を書いたイルベ会員は、語学研修のために日本で1年間留まってこの間帰国した知人から聞いた話として、チン教授の靖国参拝疑惑を提起した。

彼は「私の知人が昨年8月頃、偶然に靖国神社がある道を通るとチン・ジュングォン夫婦が子供と一緒に靖国神社から出てくるのを偶然に目撃した。チン・ジュングォンととても似ていて確認のため話しかけてみることにして近づいた」と伝えた。

引き続き「私の友人がチン・ジュングォンに近づいて道を尋ねるふりをして日本語で尋ねると最初は詳しく教えてくれたという。そうするうちに韓国語でひょっとして韓国のチン・ジュングォン教授ではないですかと尋ねると、突然顔色が真っ青になりがら、違うと言いのけて日本語で開き直った」としながら「チン・ジュングォンなのが発覚した後、突然自分の家族を導いて、私の友人に怒って、車に乗って矢のように逃げたというのだ」と書いた。

彼は引き続き「十中八九チン・ジュングォンであることを私の友人は確信した」として「チン・ジュングォンが日本に行って自分の家族と歩き回る時は靖国神社参拝参拝するチニルパ、チョッパリという事実が今やばれた」と主張した。

チニルパ:またはチンイルパ。親日派の韓国語読み。「日本に与する売国奴」という意味合いで使用される。
チョッパリ:またはチョクパリ。2つに割れた蹄のことで日本人への卑称。

一方、靖国神社は日本,東京の中心街千代田区にある日本最大の神社で(?)、第2次世界大戦のA級戦犯14人が合祀されている。(機械翻訳 若干修正)


韓国で「親日派」のレッテルを貼られたら教授の職を失う可能性もあるだけに、必死ですね。




訴えてやる!大賞―本当にあった仰天裁判73 
4150503125

バレたら退学必至!
B00HQFN8RE