キム・ウルドン「中国の高句麗・渤海遺跡で『日本海』表記」
(聯合ニュース 韓国語 2010/07/27) 


国会文化体育観光放送通信委員会所属のキム・ウルドン議員は27日、「中国内の高句麗および渤海遺跡で『東海』が『日本海』と表記されている」と明らかにした。

PYH2010072707460001300_P2.jpg
キム・ウルドン国会議員が提示した資料。左から中国の高句麗博物館、渤海首都上京龍泉府の入口で撮影した資料。


キム議員は今月初め、中国東北3省訪問時、渤海王宮址の『上京龍泉府』を訪ねた結果、『上京龍泉府』の入口表示板に描かれた地図に東海が『日本海』と書かれていることを確認したし、中国集安に位置する高句麗博物館にも『日本海』と表記された展示資料があったと説明した。

キム議員は「2007年東北工程が公式に終わってから3年の時間が流れたが、我が政府の対策は相変らず足踏み」としながら「政府は東北工程に対する積極的な対応策を用意しなければならないだろう」と注文した。



東シナ海を『東海』と呼んでいる中国が、日本海を『東海』と呼ぶわけはないのにね。

国会議員でさえ、相手の状況や都合を考えられず、視野狭窄に陥っているんですね。







修正液 業務用10個パック
B003DXUDRQ