[編集者へ]独島は本当に私たちの土地ですか?
(朝鮮日報 韓国語 2010/07/05) 


キム・ヨンシク (株)チョンホ食品会長

去る6月、モンゴルに出張に行って帰ってくる飛行機でびっくりしてしまった。座席モニターの世界地図に東海が『Sea of Japan』と書いていたためだ。日本成田空港へ行く飛行機でもなく、大韓民国仁川空港へ行く飛行機なのに、これがどういうことというのか。

そういえばモンゴルの首都ウランバートルでも同じことがあった。巨大な馬の彫像の脇にある地図にもやはり、東海が日本海と表記されていた。「あの地図は誤っているから直しておきなさい」と話したが、何の力もない個人の話が通じるはずはなかった。

そして独島に対する考えに移った。

あの海が日本海ならば、日本海にある孤独な島は誰の土地か?

日本の海にあるならば、日本の土地だと考えるのは当然のことではないのか?

もし全世界的にこうしたことが起こっているなら…。本当に考えるのも嫌なことだった。

私は、日本が東海を日本海と呼び、独島を自分の領土と我を張ることは、気分は良くないが恐ろしくはない。教科書に明記することも私は恐ろしくない。

だが、世界と世界の人々が自然に、そして当たり前に東海を日本海と思い、独島を日本の領土として受け入れることは恐ろしい

10人中8人が日本海とするならば結局、東海は日本海になり、独島も日本の土地になってしまうのだ。私たちのみ新羅時代の時から持っていた私たちの土地だ、と主張しても何の意味があるだろうか?

今の私たちをもう一度振り返った。

日本の日本海・独島妄言に論理的に対応できずに、そのまま感情だけで対応しているのではないのかという話だ。日本が静かに世界の地図を彼らの思い通り変えていっている間、私たちはただ少しの間の流行のように愛国心が沸き立った途中でやめていたのではないか。

小さなものなどから本来の姿に変えておかなければならない。そうすれば、あえて私たちが私たちの海・土地だと主張しなくても当然、私たちの海、私たちの土地になる。

まず、政府では直ちに私たちの土地を通る飛行機から変えていくように願う。我が国を通る世界の飛行機たちが、私たちの領土を日本の領土と表記することは到底堪えられないことだ。

もう一つ、“世界の地図を直すキャンペーン”を提案する。外国に出ている韓国人が見つけた誤った地図を申告するホームページを作り、広報することだ。そして受け付けられた事項を、世界各国に出て行っている大使館と領事館を通じて直していこうということだ。

そんな力が集まるならば、世界の人の80%以上は、東海と独島を自国の領土と主張する日本を変な国と思うのは、あまりにも自明な事になるだろう
。(機械翻訳 若干修正)




>世界の人の80%以上は、東海と独島を自国の領土と主張する日本を変な国と思う

これ↑が“今の韓国”ということには気付かないんですね。






妄想性仮想人格障害
妄想性仮想人格障害 (T-CAM)付き

すくぅ~るメイト2 クラ☆クラ Classy☆Cranberry's イチャずら ~いたずら極悪ファンディスク~ ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! リアル彼女
by G-Tools