“北朝鮮美貌の女性中尉”? ネチズン「日本のグラビアモデル」
(DCニュース 韓国語 2010/06/30) 


あるメディア媒体が《北朝鮮人民軍所属と知らされた美貌の10代女性が中国で人気》と報道した内容に、ネチズンらが真実を明らかにするのに出た。

30日、京郷新聞は《北朝鮮美貌の“19才女性中尉”人気爆発!》という題名で、《北朝鮮所属と知らされた美貌の19才女性中尉が、中国インターネットを熱い雰囲気にしている》として、中国日本ニュースメディア『プレス1』の記事を引用して報道した


mar.jpg



記事はこの女性に対して、《黄海道出身のキム・オクヒさんで現在、人民軍芸術団舞踊団院所属で階級は中尉だと知らされている》と伝えた。引き続き、この女性の写真が中国コミュニティーサイトに公開されて大きい関心を受けているという内容と共に、《写真を過去に見たようだ。実際に北朝鮮女性なのか分からない》という疑問をあらわすネチズンの意見も付け加えた。

該当記事はポータルサイトに掲載されると同時に、《北朝鮮美貌の女性中尉》に対するネチズンらの関心で“急上昇関心ニュース'”上がった。

だが、ネチズンらは「北朝鮮の女性と見えない」「中国人や日本の女性のようだ」という疑いをあらわし、女性の正体はまもなくネチズンらによって明らかになった

該当記事を移したコミュニティーサイトをはじめとして、記事コメントには女性に対する情報が上がってきて、この女性は北朝鮮の中尉でなく、日本のグラビアモデルの『中島麻亜里』と明らかになった

インターネットには、マアリ(Maari)という名前で検索されるこの女性の数多くの写真を確認することができる。記事に含まれた写真をはじめとして、ビキニと普段着などの姿のあらわした画像だ。

これを見たネチズンらは、「記事に釣られた」「韓国ネチズンを見くびった」として記事をあざ笑った。(機械翻訳 若干修正)



 

北朝鮮の“19才中尉”キム・オクヒ、中国で『最高美女」と話題
(プレス1 韓国語 2010/06/30)

北朝鮮のおよそ10代の少女が、中国ネチズンらの間で最近話題になっている。

主人公は今年19才のキム・オクヒ(金玉姫)。黄海道出身の彼女は現在、人民軍芸術団舞踊団院所属で、階級は中尉だと知らされた。

キム・オクヒの写真が中国コミュニティサイトに紹介された後、1400余りのコメントが走った。キム・オクヒの美貌をほめるコメントから、「実際に北朝鮮の女性なのか」という疑問まで様々だった。

あるネチズンは「キム・ジョンイルの専属ナンバー1美女」として「高慢な目つきが印象的」とほめた。また他のネチズンは「整形をしていない純粋美少女」として「あんな美女に一度会ってみたい」と話した。

何人かの人は「過去にこの写真を見たようだ」として「実際に北朝鮮の女性でないかも知れない」と疑いのまなざしを送った。

一方、この北朝鮮美女の写真は、日本でも注目をあびている。だが、日本ネチズンらは「グラビアモデルでないか」「日本ではありふれている容貌」など比較的すっきりしない反応だ。(機械翻訳 若干修正)

↓の画像は『プレス1』の記事ページのキャプチャ。

698973cf.jpg


ニュースソースとして信頼性の高いサイトに見えないんですが……
左派系の京郷新聞としては、北朝鮮のイメージ向上になると思って飛びついてしまったのかな?

記事はすでに削除したようですね。(DAUMにはまだ残っています)


khan20100630001.jpg



まあ・・・しかし・・・「よく日本のグラビアモデルとわかったな」 としか言えないですね。


【追記】 本当に中国では1年前に記事になっていたんですね。

maari200907260002.jpg


maari200907260001.jpg





麻亜里 マーリの休日 [DVD]
麻亜里 マーリの休日 [DVD]
麻亜里 まあり1/2 [DVD] 麻亜里 まありズム Maarism [DVD] 小池里奈 りなっつ☆ [DVD] 逢沢りな ホリディ [DVD] 足立梨花DVD 鯨、ときどき馬 初回生産限定版
by G-Tools