'日本強奪'の150億台の朝鮮王室陶磁器など盗んだ40代に懲役刑
(ニューシス 韓国語 2011/08/29)


日本に強制的に奪われた鑑定価格150億ウォン相当の朝鮮時代の王室陶磁器を、日本の古物商からまた盗んで国内に流通させた40代の男性が懲役刑を受けた。

ソウル南部地方裁判所刑事11部(部長判事キム・ハクチュン)は29日、日本の古美術商に侵入して、鑑定価格240億ウォン相当の高麗・朝鮮時代の陶磁器を盗んだ疑い(強盗傷害など)で起訴されたキム某氏(46)に対して、懲役7年を宣告した。

パスポートを偽造して10数回にわたり出入国した疑い(公文書偽造など)に対しては、懲役6月を宣告した。

裁判所は「犯行を緻密に計画しただけでなく、被害者に強制的に睡眠薬を飲ませて暴行をした」として「刑執行停止中に再び同じ犯行を行った点などから、厳しい処罰が避けられない」と判示した。

引き続き、「ただ、犯行を自白した点と健康状態が良くない点などを考慮した」と量刑理由を説明した。

キム氏は2002年5月29日、日本,東京で古美術商を運営するS氏(65)の家に侵入して彼の妻を脅かし、青華白磁と高麗青磁など鑑定価格240億ウォン相当の高価陶磁器18点を盗んだ疑いで起訴された。

この陶磁器の中には、鑑定価格が150億に達する李朝染付五爪龍壺が含まれている。この陶磁器は、300年前に製作された青華白磁の一種で、王室でのみ使用する龍の足の爪が5つの模様が刻まれている。(機械翻訳 若干修正)



050719jagi_donga1.jpg
李朝染付五爪龍壺



陶磁器盗みに日本遠征強盗...懲役7年
(YTN 韓国語 2011/08/29)

ソウル南部地方法院は、日本,東京の古美術品販売商の家に侵入し、陶磁器18点を奪って逃げた疑いで起訴された45才キム某氏に、懲役7年を宣告しました。

裁判所は、キム氏が緻密な計画をたてて市価240億ウォン分の陶磁器を強制的に奪って、被害回復が全く行われていない点などを考慮し、刑を宣告した明らかにしました。

キム氏は去る2002年、東京の古美術商運営者の家に侵入し、高麗青磁と朝鮮白磁など陶磁器18点を奪った疑いで起訴されました。(機械翻訳 若干修正)




“日本に強制的に奪われた”は妄想で、“鑑定価格”は過大評価ですね……

自称「善意の第三者」に渡って、もう取り戻すことはできないんでしょうね。





日中韓犯罪トライアングルの真相―日本列島を喰いモノにする、韓国人、中国人、そして日本人
日中韓犯罪トライアングルの真相―日本列島を喰いモノにする、韓国人、中国人、そして日本人 (別冊宝島)

「反日」日本人の正体 “外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション) マンガ嫌韓流
by G-Tools