'刑務所縁'の女2人組スリ犯を検挙
(聯合ニュース 韓国語 2011/08/22)


ソウル地方警察庁地下鉄警察隊は、日本人観光客などを相手に市内のデパートや観光地を回ってスリを日常的に行っていた疑い(特定犯罪加重処罰法上窃盗)で、イ某氏(55.女)を拘束し、チョン某氏(38.女)を不拘束立件したと22日、明らかにした。

イ氏らは、去る16日午後2時30分頃、ソウル市鍾路区仁寺洞通りの某衣料品店で、日本人観光客Y市(60.女)のリュックサックを開いて中にあった帽子をこっそりと取り出すなど、今年4月から最近まで7回にわたりデパートや仁寺洞・明洞などの観光地で、600万ウォン相当の金品を盗んだ疑いを受けている。

10年余り前、刑務所で窃盗罪で服役して知り合ったこれらは、昨年末に共に出所した後また会って、スリを共謀したことと調査の結果明らかになった。(機械翻訳 若干修正)



妊婦立ち込めた日本人観光客相手の2人組スリ犯首根っこ
(CBSノーカットニュース 韓国語 2011/08/22)

(略)警察関係者は「特にチョン氏の場合、我が国で最も実力が優れていると噂のスリ犯」としながら「これらは二人とも実力が十指の中に入って、一日に400~500万ウォンずつ稼ぐことができる点のため、スリをしたようだ」と話した。

しかし、チョン氏は妊娠7週目に入っていて不拘束立件処理された。警察関係者は「妊娠した状態で犯行をすることができる点が一般の人たちからは理解し難いが、これらにはスリが一種の仕事」と説明した。

警察は、ソウル市内の主要デパートやショッピングモール、観光地などでスリが頻繁に発生するという情報を入手し、CCTVの分析等を通して捜査を拡大してきた。

日本人観光客たちも、派出所にスリ関連の申告をたくさんしてきているが、路上で行われる犯罪の場合、明確な証拠を確保しにくく、警察は潜伏勤務を通じてこれらを捕まえた。

警察関係者は「多くの人が集まる場所ではカバンをできるだけ前に担いで、体を激しく押したり、遮る人に気を付けてほしい」として、類似の方法で被害に遭った場合、直ちに申告するように要請した。(機械翻訳 若干修正)




日本人の訪韓を心よりお待ちしているニダ♪


71564365.jpg



arukikata-seoul2011.gif



今年の夏休みも、雑誌やテレビに煽られてのほほんと無防備で韓国に行って、スリやぼったくりの被害あった人がたくさんいるんでしょうね。





美STORY (ストーリィ) 2011年 09月号 [雑誌]
美STORY (ストーリィ) 2011年 09月号 [雑誌]

クロワッサン 2011年 7/25号 [雑誌] STORY (ストーリー) 2011年 09月号 [雑誌] 美ST 2011年 10月号 [雑誌] JJ (ジェイジェイ) 2011年 09月号 [雑誌] MISS (ミス) 2011年 09月号 [雑誌]

by G-Tools