チョ・ギョンテ「私は日本人を『倭人』と呼ぶ」
(ニューデイリー 韓国語 2011/08/17)


キム・ヨンファン、日本人の慶尚道表現と訂正しよう

独島挑発および東海表記問題で反日感情が高まっているなか、国会で日本人を『倭人』と侮蔑する発言まで出てきた。

民主党チョ・ギョンテ議員は、17日に開かれた国会知識経済委員会で、ホ・チャンス全国経済人連合会長に、「日本企業家の中に『満腹のライオンはこれ以上狩りをしない』と話した人がいるが、大韓民国の企業家は国民をさらに愛する心を持たなければならない」と話した。

チョ議員はこの過程で「私は日本を好きではない、『倭人』と呼ぶ」と言った。


art_1313574724.jpg


激しい表現が出てくると、すぐにキム・ヨンファン委員長が引き止めに出た。

キム委員長は「独島問題を含め、感情は理解するが、ここは大韓民国の国会だ。速記録に倭人を『日本人の慶尚道表現』と訂正してもかまわないか」と提案した。(機械翻訳 若干修正)



国会'怒った独島の雰囲気'に『倭人』発言も
(ニューシス 韓国語 2011/08/17)

独島問題で韓・日関係が悪化しているなか、国会で『倭人』という発言まで登場した。

民主党チョ・ギョンテ議員は、17日に開かれた国会知識経済委員会で日本企業家の発言を言及しながら、このような言葉を使いながら激しい感情を現わした。

チョ議員はこの日、大・中小企業共生問題を議論するために知識経済委員会で開かれた公聴会で、ホ・チャンス全国経済人連合会会長を相手に質問に出て、「私は日本を本当に好きではない」として「日本を『倭人』と言うが、倭人らも起業家の中を見ると、『満腹のライオンはこれ以上狩りをしない』という話をあちら側の企業の総帥が言ったことがある」と言及した。

引き続き再び、「倭人もそのように考えるのに、私たちの大韓民国の企業家はさらに国民を考える心がなければならないと考えるが、ホ会長、どう思うか」と尋ねた。

これにホ会長が「よく聞こえなかった」と答えて、チョ議員は「私の発音がちょっと良くないのか。慶尚道(出身)であるが」として「あまりたくさん取って食べれば、生態系が破壊されるということ」と付け加えた。

合わせてチョ議員はホ会長に「(本人が経営する) GSグループの母胎は金星社じゃないのか」としながら、「競争力から見れば(電子製品の)質が外国製がはるかに良いが国民は国産品を愛用した。なぜそうしたと見るか」として、今は財閥企業が国民に対する恩返しが必要だという点を強調した。

このように日本に対して激しい表現が出てくると、キム・ヨンファン知識経済委員長が調整に出た。キム委員長は「独島問題を含め、色々な感情を理解する」と言いながらも「ここは大韓民国の国会だから、さっきおっしゃった『倭人』を『日本人の慶尚道表現である』とこのようにほどほどにして、速記録で訂正しようとするが大丈夫か」と提案した。(機械翻訳 若干修正)




 

sghnsgjduyjut.jpg




 

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬
韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

韓国男性に恋してはいけない36の理由 知れば知るほど理解が深まる「日本人と韓国人」なるほど事典―衣食住、言葉のニュアンスから人づきあいの習慣まで (PHP文庫) 韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発! やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか 韓国人は好きですか? (講談社+α新書 382-2C)
by G-Tools