ジョンフンが道交法違反で立件 会見を中止
(デイリースポーツ 2011/08/02)


 韓国の歌手で俳優のジョンフン(John‐Hoon)が道路交通法違反の疑いで立件されていたことが2日、明らかになった

 同日都内で行われる予定だったジョンフンがMCを務めるBSフジの歌番組「最新K‐POPランキングgaonTV」(28日スタート、日曜、後5・00)の制作発表会見も急きょ、中止となった

ジョンフンは先月30日にソウル市内で飲酒した後に車を運転したとされている。2日中に韓国に帰国し、会見を開いて状況説明などをする意向という。




歌手キム・ジョンフン、“泥酔運転”で書類送検
(中央日報 2011/08/02)

  UN出身の歌手兼俳優キム・ジョンフン(31)が飲酒運転で警察に捕まった。 

  ソウル江南(カンナム)警察署によると、キム・ジョンフンは先月30日午前10時40分ごろ、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)の飲食店で酒を飲み、自分のベンツを200メートルほど運転した疑い。飲酒測定の結果、血中アルコール濃度は免許取消基準値(0.1%)を大きく上回る0.129%の泥酔状態だった。飲食店でキム・ジョンフンが酒を飲むのを見た市民が112に申告し、警察に捕まった。 

  キム・ジョンフン側は「スケジュールを終えて酒を飲んだ。現在は家で自粛中」と明らかにした。キム・ジョンフンは最近、日本を行き来しながら俳優や司会者として活躍している。




キム・ジョンフン、飲酒運転で立件され免停に!
(K-PLAZA 2011/08/02)
 
歌手兼俳優のキム・ジョンフンが、飲酒運転で不拘束立件された。

1日、ソウル江南(カンナム)警察署は、キム・ジョンフンを道路交通法違反の疑いで立件し運転免許を取り消したことを明らかにした。

警察によると、キム・ジョンフンは、先月30日午前10時40分頃ソウル江南区(カンナムグ)駅三洞(ヨクサムドン)にある飲食店で酒を飲んだ後に車を200mほど運転したとのことだ。

当時のキム・ジョンフンの血中アルコール度数は0.129%。同じ飲食店で食事をしていた市民がキム・ジョンフンが運転席に座るのを目撃し警察に通報したことにより飲酒運転が判明したという

キム・ジョンフンは警察に「友人とともにご飯を食べながら焼酎1本を一緒に飲んだ後に運転した」と語ったとのこと。キム・ジョンフンの所属事務所関係者は「家の近所で食事をした後、近くだからと思い運転したようだ」とし「キム・ジョンフンは現在、自宅で自粛し深く反省している」とコメントした。

キム・ジョンフンは現在ケーブルチャネルtvNの人気ドラマ「ロマンスが必要で」に出演中だ。




記事中では「血中アルコール濃度」ですが、日本でよく耳にするのは「呼気中アルコール濃度」で、単位を無視すれば『呼気中=血中×5』。

日本の罰則
 ▼血中濃度0.03%以上=呼気中濃度0.15mg以上:-13点、免許停止(停止期間90日)
 ▼血中濃度0.05%以上=呼気中濃度0.25mg以上:-25点、免許取消(欠格期間2年)

キム・ジョンフンの血中アルコール濃度は0.129%なので、呼気中では0.645mg。

日本では免許取消になる基準の2.5倍以上ですね。




ウコンの力 ウコンエキスドリンク 6本パック(100mLX6本)×5セット
B001FBI7OO