投資詐欺グループの3人逮捕 高値で社債買い取るとうそ
(共同通信 2011/06/09)


 後で高値で買い取るとうそを言って営業実体のない企業の社債を売り付けたとして、警視庁捜査2課は9日までに、詐欺の疑いで、韓国籍の無職ペ・ビョンス容疑者(27)=自称東京都新宿区=ら3人を逮捕した。

 捜査2課によると、ペ容疑者は投資詐欺グループのリーダーとみられ、仲間から「社長」と呼ばれていた。グループの口座には昨年8~10月、129人から計約2億円の入金があったことが確認された。これまでに12人が逮捕されている

 ペ容疑者は「何も知らない」と容疑を否認し、他の2人は認めている。




振り込め詐欺グループのリーダーを逮捕 社債販売名目で被害2億円 
(産経新聞 2011/06/09)

 経営実態のない会社の社債販売を装って現金を振り込ませていたとして、警視庁捜査2課は9日、詐欺の疑いで、振り込め詐欺グループのリーダーで韓国籍の無職、償ム(ペ)柄樹(ビョンス)容疑者(27)=自称東京都新宿区=ら男3人を逮捕したと発表した。同課によると、2人は容疑を認めているが、償ム容疑者は「何も知らない」と否認しているという。

 このグループではこれまでに計12人が警視庁に逮捕されている。同課はグループによる詐欺被害は平成22年8月~10月で129人、計約2億円以上にのぼるとみて調べている。償ム容疑者はグループ内で「社長」と呼ばれていた。

 償ム容疑者らの逮捕容疑は22年8月、架空の証券取引業者を装って栃木県真岡市の無職女性(62)に電話をかけ、「将来有望な、ある会社の社債を集めている。1口でも買って譲ってくれれば2倍の金額で買い取る」などと嘘を言って、社債購入代金として現金計50万円をだまし取ったとしている。

 同課によると、償ム容疑者らは代金の振り込みを確認した後、偽の社債を送付していたという。




社債名目で現金詐取容疑、3人逮捕 中国での新事業装う
(朝日新聞 2011/06/09)

 実体のない会社が中国で新たに事業展開をすると偽り、その社債購入費名目で金をだまし取ったとされる事件で、警視庁は、自称東京都新宿区、無職中村柄樹(えいき)容疑者(27)ら3人を詐欺容疑で逮捕し、9日発表した。同庁は、中村容疑者をリーダーとする詐欺グループが同様の手口で昨年8月~10月、約130人から計約2億円を詐取していたとみて調べている。

 捜査2課によると、中村容疑者らは昨年8月、実体のない建設関連会社「アジアビジネスコンソーシアム」(東京都渋谷区)の社債購入代金として、栃木県真岡市の無職女性(62)に50万円を振り込ませて詐取した疑いがある。中村容疑者は調べに「知らない」と否認しているという。

 女性は別の社債を購入して同様の被害に遭っていた。中村容疑者らはアジア社の社債の購入と引き換えに、女性が過去に買った社債を買い取ると約束して勧誘していたという。



69988fd9.jpg
 
6adf140f.jpg
 

82b78316.jpg




そういえば、強姦宣教師の在日韓国人・金保(永田保)の報道について、“犯罪と出自に因果関係があるかのような”報道に反対していた、在日韓国人の朴 一・大阪市立大学大学院経済学研究科教授が、


彼は在日コリアンということを隠してですね、「永田」という名前でずっと宣教師を続けて来てですね。

で、こういう犯罪が起こると、必ずですね、あの、本名が出る訳ですよ。今回も今「金」と出てましたけどもね。

ああいう犯罪をしたときに、その、在日コリアンの出自を暴くというマスコミのね、やり方というのはいかがなものかと私は思うんですよ。たとえば、芸能界の人でマリファナで捕まったときに本名が出ると。ああいうようなそのシステム、つまり、
犯罪と出自が因果関係があるかのようなね。

だから、あの人は「永田容疑者」として、私は逮捕されるべきだ
と、私は思いますね。



芸能界やスポーツ界で活躍した韓・朝鮮系の人の出自を暴き(?)、“成果と出自に因果関係があるかのような”新刊を出されましたね。





僕たちのヒーローはみんな在日だった
朴 一
4062168855

新日本人に訊け!
小林よしのり
新日本人に訊け!
ゴー宣道場―いまこそ、日本の「公論」を立ち上げよ! SAPIO (サピオ) 2011年 5/25号 [雑誌] 「日本男児」という生き方 SAPIO (サピオ) 2011年 6/15号 [雑誌] SAPIO (サピオ) 2011年 5/11号 [雑誌]
by G-Tools