ソン・ジュンギ「No、キムチ、キムチ!」発言、ネチズン「2度惚れた」賛辞
(ニュースエン 韓国語 2011/02/14)


日本本土でソン・ジュンギの韓国語講座が開かれた。

2月11日午後に放送されたQTV『I'm realソン・ジュンギ』の第2回で、日本,東京に旅行に出発したソン・ジュンギは、始終一貫して愛国心を発揮して人目を引いた。

特に視聴者たちの目と心をとらえたのは、ソン・ジュンギの『キムチ(韓国語発音:Kimchi)』発言。この日の放送でソン・ジュンギは、日本のある食堂に入ってオムライスを食べた。ご飯を食べながらソン・ジュンギは女性従業員に「キムチ(Kimchi)アリマスカ?」と尋ねた

これに従業員は「キムチ!(Kimuchi) キムチ!(Kimuchi)と言い、キムチがあると話した。

だが、その言葉を聞いたソン・ジュンギは即、韓国語講座を開いて「No、キムチ(Kimuchi)キムチ!(Kimchi)と言うと、従業員はきょとんとして面喰っていた。

ソン・ジュンギが引き続き「キムチ(Kimchi)」と言ったが、従業員は「キムチ(Kimuchi)」と発音したし、これにソン・ジュンギは「キムチ(Kimchi)下さい」ともう一度話した後、従業員を戻した。



34811013.2.jpg



従業員がキムチを取りに行った後、ソン・ジュンギは「キムチ(Kimchi)は韓国料理です」と強調し、引き続き「独島(ドクド)は我らの領土」と堂々と言った。

これに製作スタッフが「東京も我らの領土だったら良いな」と言うと、ソン・ジュンギは「エ~、東京ではなくて、ドク、ド!」と言いながらきちんとした発音で伝えた。

この日の放送を見た視聴者たちと、オンライン上に上がったこの場面の映像を見たネチズンたちは、

「顔もすばらしいうえ、考え方まで.. どうしましょうT_T? 私がこういう俳優が好きになっていた.. 誇らしい」、

「日本の食堂で韓国語講座ってww すごいwww 今日ソン・ジュンギに二度惚れた!何度も惚れさせてぐらっとする~~」、

「日本ではキムチ(Kimchi)と発音することを知りながら、わざわざキムチ(Kimuchi)と言うというが、ソン・ジュンギ完全大ヒット!!」、

「日本の番組に出た韓国芸能人たち時々失言して堂々と話せない時多いが、これはもちろん韓国の番組だが、とにかく日本現地でこのように話すとは.. 概念が充実しているように伺えるね?」としながら、ソン・ジュンギの発言と行動に熱い賛辞を送った。

一方、ソン・ジュンギは、路上のメニューに書かれている『キムチ(Kimuchi)』を発見して、もう一度『キムチ(Kimchi)』と強調し、真の韓国人であることを改めて立証させた。(機械翻訳 若干修正)



146416486489.jpg




  韓国で『キムチの発音』は、国際舞台で日本に競り勝ったという認識です。


韓国のkimchiが日本のkimuchi退ける
(KOREA NWES 2001/7/13)

韓国は、国際食品としての規格認定を受けるため、1996年1月にCODEX事務局に書類を提出した後、7段階の承認手続きを経て、こ後の8段階の承認を通過したと農林部の関係者が伝えた。

特に、利害当事国の日本とは、1997年に4回にわたる実務協議で、製品名を「キムチ(kimuchi)」ではなく、「キムチ(kimchi)」で統一する単一規格案をCODEXに提出し、韓国がキムチ宗主国であることを世界に再確認させた

キムチがCODEXの最終承認を通過したことで、キムチを初めて輸入する国は、 CODEXの基準を輸入食品の検査基準として準用するため、今回の国際食品規格承認は、新しいキムチ市場の大きな力になるなど輸出伸張に寄与するものと期待される。韓国は昨年、日本やアメリリカ、台湾、マレーシア、イギリスなど2万4000?(7900万?)のキムチを輸出した。

また、韓国の伝統食品でははじめてキムチが国際食品に認定され、今後、 しょう油や高麗人参などその他の伝統食品の国際規格化も早まりそうだ。 CODEXは食品交易を促進するため、国際的に適用される食品規格を制定する最高国際機構で、1962年に国連食 糧農業機構(FAO)と世界保健機構(WHO)により共同設立された。現在、会員国は韓国をはじめ計165カ国。




事大主義・属国根性に染まった韓国人は、外国のものが現地語のイントネーションで呼ばれる、というあたりまえのことすら受け入れられなくなってしまったんですね。




真の韓国人であることを立証したニダ♪

71564365.jpg





【中華食材】 朝鮮漬けの液 キムチ味
B002R5CKDG