岡山ドラム缶遺体、男女計8人を逮捕
(読売新聞 2012/11/07)



兵庫県尼崎市の連続遺体遺棄・行方不明事件で、県警は7日午後、橋本次郎さん(当時53歳)の遺体をドラム缶に入れて岡山県の海に遺棄したとして、さらに3人を死体遺棄容疑で逮捕した。

午前中に逮捕した角田(すみだ)美代子被告(64)(尼崎市のドラム缶遺体事件の傷害致死罪などで起訴)らと合わせ、この事件の逮捕者は男女計8人となった。

発表によると、この日逮捕されたのは、美代子被告の他、内縁の夫・鄭頼太郎(ていよりたろう)(62)、長男・角田健太郎(30)、次男・優太郎(25)、尼崎市の民家から遺体で見つかった仲島茉莉子(なかしままりこ)さんの夫・康司(42)の4容疑者と、美代子被告のいとこ・李正則容疑者(38)(尼崎ドラム缶事件の死体遺棄罪などで服役)、義妹・三枝子被告(59)(窃盗罪で起訴)、仲島さんの妹で優太郎容疑者の妻・瑠衣(るい)被告(27)(同)。



毎日新聞は、先日、スマホ用ウイルスを送信してた李和弘を「田川和弘」と報じていましたが、今回は実名報道ですね。


尼崎連続変死:「美代子容疑者も暴行」橋本さん遺棄主導か
毎日新聞 2012/11/08)

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、橋本次郎さん(当時53歳)の死体遺棄容疑で逮捕された角田(すみだ)美代子容疑者(64)のいとこ、李正則容疑者(38)が「美代子容疑者と自分が橋本さんに暴行した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。県警尼崎東署捜査本部は、2人が橋本さんを暴行したとの見方を強めている。

捜査関係者によると、橋本さんは美代子容疑者の自宅マンションで繰り返し暴行され、昨年7月下旬に死亡したとみられる。手錠をかけられ、バルコニーにあった物置に監禁され、水や食事を十分に与えられなかったとの証言もある。

一方、橋本さんの遺体をドラム缶詰めにし、岡山県の海に捨てたとされる死体遺棄容疑についても、美代子容疑者が「(遺体を)何とかせい」などと言って、主導した疑いがある。遺体をドラム缶詰めにするのは、李容疑者の発案だったとの証言もあり、捜査本部は、美代子、李の両容疑者が中心的な役割を果たしたとみている。
李容疑者は昨年11月のドラム缶詰め遺体事件では死体遺棄罪に問われた。判決は、李容疑者が美代子容疑者に言われ関わったと認定。捜査本部は橋本さんへの暴行も、指示に基づくものだった可能性が高いとみている。


尼崎連続変死:男4人、橋本さんの遺体運ぶ
毎日新聞 2012/11/08)

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、橋本次郎さん(当時53歳)のドラム缶詰めの遺体を岡山県の海まで車で運んだのは、死体遺棄容疑で逮捕された男4人だったことが捜査関係者への取材で分かった。仲島康司(なかしま・やすし)容疑者(42)が車を運転した疑いがある。康司容疑者は、遺体で見つかった仲島茉莉子(まりこ)さん(29)の夫。茉莉子さんと一緒に、角田(すみだ)美代子容疑者(64)らから逃げたが連れ戻されていた。

捜査関係者によると、橋本さんの遺体は尼崎市から岡山県備前市の日生(ひなせ)港に車で運ばれ、海中に遺棄された。運んだのは、康司容疑者の他、美代子容疑者の内縁の夫、鄭頼太郎(てい・よりたろう)(62)、養子の角田健太郎(30)、息子の角田優太郎(25)の3容疑者という。

康司容疑者は、知人の橋本さんを介して美代子容疑者と知り合った。美代子容疑者の自宅マンションに同居し、親族らがパチンコに行く時にも送迎するなど、日常的に美代子容疑者らの運転手役を務めていたとみられる。康司容疑者の妻茉莉子さんは美代子容疑者らとのトラブルで離散した高松市の家族の長女。先月、尼崎市の民家で遺体が見つかった。美代子容疑者の紹介で康司容疑者と知り合い、結婚したという。

捜査本部は8日午前、美代子容疑者を神戸地検に送検した。捜査車両の後部座席に座る美代子容疑者の表情はうかがえなかった。



朝日新聞は相変わらずです……



布団袋で遺体運び出す 尼崎変死、美代子容疑者を送検
朝日新聞 2012/11/08)

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、死亡した橋本次郎さん(当時53)の遺体を角田(すみだ)美代子容疑者(64)のマンションから運び出す際、布団袋に入れて近くの貸倉庫に移していたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。県警は8日午前、美代子容疑者を死体遺棄容疑で神戸地検に送検した。

橋本さんは昨年7月下旬、同居していた美代子容疑者や親族らから繰り返し暴行を受け、バルコニーの監禁小屋に1週間ほど閉じ込められて衰弱死したとされる。食事や水を与えられず、トイレにも行かせてもらえなかったという。

捜査関係者によると、橋本さんの遺体は、美代子容疑者のいとこの角田正則容疑者(38)らが布団袋に入れてマンション8階から運び出し、車で約600メートル離れた貸倉庫に移した。美代子容疑者の内縁の夫の東頼太郎(あずまよりたろう)容疑者(62)と、息子の妻の姉の夫にあたる仲島康司(なかしまやすし)容疑者(42)も関与したとみられる。

貸倉庫では、この3人が遺体の腐敗を防ぐために布団袋に氷を入れていたこともわかった。その後、ドラム缶の中でコンクリート詰めにし、昨年11月初めに岡山県備前市の日生(ひなせ)港に遺棄した疑いがある。遺体は先月30日、親族らの証言通り海から引き揚げられた。

県警は、橋本さんの死亡後、美代子容疑者から「何とかせえ」と迫られた親族らが事件の発覚を防ごうとしたとみて、美代子容疑者ら8人を死体遺棄容疑で逮捕して調べている。

捜査関係者によると、橋本さんに暴力をふるったのは、美代子容疑者や正則容疑者ら数人。一家を支配する立場とされる美代子容疑者が初めに殴ったことで、親族らは「自分もやらないといけない」と感じて加担したとみられている。




“人権侵害救済法”で人権がなくなる日
“人権侵害救済法”で人権がなくなる日 (宝島社新書)
ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実 “外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション) 【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か (文芸社文庫) フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 約束の日 安倍晋三試論
by G-Tools