マンユーの旭日昇天旗応援、ぺ・ソンジェアナ「狂×ひとついる」一針痛快
(ニュースエン 韓国語 2012/09/30)



マンユーのホーム球場に旭日昇天旗応援が登場した。

9月30日午前(韓国時間)、英国のマンチェスターオールド・トラッフォードで行われたイングランドプレミアリーグ(EPL)、マンチェスターユナイテッド(マンユー)とトットナムの試合でマンユー側の観客席に旭日昇天旗、戦犯旗が登場した

これはマンユー選手である香川真司の応援のための応援手段と見える。旭日昇天旗応援をしたファンは英国人と見え、このファンは観客席最前列で大型旭日昇天旗を振り回した。旭日昇天旗には香川真司の背番号である'26'が記されていた


04ef54c3.jpg

▲マンユーホーム球場に登場した旭日昇天旗(上)、ペ・ソンジェアナウンサー(下)


香川真司は旭日昇天旗応援に力を得たのかは分からないがこの日、リーグ3号ゴールを炸裂させた。だが、マンユーはトットナムに敗北し、トットナムを相手に数年間続いてきた本拠地での無敗行進を終えることになった。旭日昇天旗の呪いかも

一方、この試合を中継したSBSペ・ソンジェアナウンサーの反応がスッキリとしている。ペ・ソンジェアナウンサーは試合後、自分のツイッターに「OT(オールド・トラッフォードの略字)に旭日昇天旗持ってきた狂Xが一ついますね。香川の26番を書いてきたが、自国の選手を辱めことるという考えはしないみたいです」と言い、厳しい忠告を与えた。(機械翻訳 若干修正)




早く韓国内で「旭日旗禁止法」ができないかな~
8c58db24.jpg
 




サッカー ユニフォーム 香川 真司 マンチェスターユナイテッド ホーム #26 KAGAWA MANCHESTER UNITED 上下セット
B00967AW6K

WiLL (ウィル) 2012年 11月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2012年 11月号 [雑誌]
約束の日 安倍晋三試論 正論 2012年 10月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 09月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 08月号 [雑誌]
by G-Tools