韓流スターら泳いで竹島上陸へ!太極旗差し領有権主張の予定
(芸能ニュースラウンジ 2012/08/14)



日本でも人気のドラマ『朱蒙』で、主人公を演じた韓国の俳優ソン・イルグク(40)や、歌手のキム・ジャンフン(47)らが13日、竹島までリレーで泳いで、領有権をアピールしようと、韓国東部蔚珍(ウルチン)の海岸からスタートしたと韓国メディアが伝えた。

他にバンド『Pia』のオク・ヨハンとハレン、大学生ら約40人が参加し、約220キロの距離を55時間かけて交代で泳ぎ、日本の植民地支配からの解放を祝う『光復節』の15日午後2時に上陸する予定。

14日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、竹島到着後は、『Pia』の祝賀公演、キムの公演が行われるとのことで、キムは竹島に国旗の太極旗を差し、愛国歌の「独立軍愛国歌」を歌うという。




2日後にCSとはいえ、主演ドラマが日本で放送開始するのに……


JTBCの人気ドラマ『天地人』が日本で放送
(中央日報 2012/07/26)

韓国の総合編成チャンネルJTBCの人気ドラマ『天地人』(韓国名:発酵家族)が日本で放送される。

24本のドラマ『天地人』は日本のCS衛星劇場で8月17日から毎週金曜日の夜11時から1時30分まで2本づつ放送する予定である。

ソン・イルグク、パク・ジニなどが出演するこのドラマは、キムチが評判の素朴な韓国料理店を舞台に繰り広げられる愉快な感動の物語。韓国の伝統の知恵から生まれた神秘のキムチ、それとともにおいしく楽しい韓国の食卓を同作を通じて楽しめる。



18ceb107.png


b87d1a6a.png
 

29a46e8f.png
 



他にも、


韓国発!先読み不能な本格刑事サスペンスがBSジャパンに登場!!『強力班』放送決定!
(テレビドガッチ 2012/07/24)

8月21日(火)23時から毎週月・火曜にBSジャパンで韓国ドラマ『強力班』が放送されることが決定した。

「強力班」とは、韓国の警察組織において、主に<凶悪な犯罪>を扱う精鋭集団である。主演に「海神」のソン・イルグクをはじめ、ソン・ジヒョ、イ・ジョンヒョク、パク・ソニョン、キム・ジュンなどの実力派、個性派俳優が勢揃い!脇を固める豪華キャスト陣にも注目だ。

(略)

■『強力班』
2012年8月21日(火)23:00~放送開始 BSジャパン




【追記】

韓国ドラマ放送見合わせ BS日テレとBSジャパン
(産経新聞 2012/08/15)

韓国の俳優、ソン・イルグク氏(40)らが竹島の領有権を主張するため水泳リレーで島に渡ったことを受け、BS日テレとBSジャパンは15日、ともに21日放送予定だった同氏主演のドラマ「神と呼ばれた男」と「強力班~ソウル江南警察署~」の放送を当面見合わせると発表した。「視聴者から抗議や批判を受ける可能性を考慮した」などとしている。

BS日テレは同氏が出演しない別の韓国ドラマに差し替える。

韓国ドラマは購入費が安く、韓流ファンの需要を見込めるため特にBSでの比重が高い。1日最大6本を放送するBS朝日は15日、「高校野球でドラマを放送していない時期にしては『韓国ドラマをやめろ』という電話が多い」、BS-TBSは「世論を見守っているが、韓国人俳優の言動によっては編成も対応せざるを得ない」と話した。




ナニワ金融道 [あいつら、ワシの金ヅルやの巻]
4063742806

竹島密約
竹島密約
日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905) 日本の領土問題  北方四島、竹島、尖閣諸島 (角川oneテーマ21) 日本の国境 (新潮新書) 日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書) 竹島=独島問題入門―日本外務省『竹島』批判
by G-Tools