2PMの東京ドーム公演の写真に操作疑惑…同じ人が2回登場?
(DCニュース 韓国語 2013/04/23)



グループ『2PM』の日本,東京ドーム公演の写真が操作論議にまきこまれた。

23日からインターネットコミュニティ掲示板を中心に、去る20日に日本,東京ドームで行われた2PMの公演写真に操作された部分があると主張する掲示物が登場、急速に広がっていっている。

この写真は所属会社『JYPエンターテインメント』が報道資料として配布したもので、問題になった部分は写真下段の1階フロアー立席の一部だ。


f90f7a50.jpg



写真中央で黒い服を着て片手で夜光捧を持った女性を中心にした写真の一部が、右側にも同じように登場する

また、左側では問題なくつながっているフェンスが、右側ではつながった部分なしで立てられている点もネチズンの疑いを買った。

彼らは、「東京ドームを満たしたのか満たせなかったのかが問題でない。写真を操作をしたということが問題だ。これは企画会社の良心の問題だ」

「ファンたちが多く来たというが、あえてあのようにする必要があったのか」

「メディア配布用の写真を操作するとは、まともに静物を置いたようだ」等の苦言を吐きだした。(機械翻訳 若干修正) 


7aeb1732.jpg

 
明るくしてみました。 

e0db3beb.jpg


>写真中央で黒い服を着て片手で夜光捧を持った女性を中心にした写真の一部が、右側にも同じように登場する。
>また、左側では問題なくつながっているフェンスが、右側ではつながった部分なしで立てられている




JYP、2PMの東京ドーム公演写真操作論議に公式謝罪
毎日経済スタートゥデイ 韓国語 2013/04/24)

JYPエンターテインメントが、2PMの日本,東京ドーム公演の写真操作論議について公式に謝罪した。

JYPは24日午前、自社の公式ホームページに「先週末に開かれた本社所属アーティスト2PMの東京ドーム公演の報道資料写真に関し、会社側の誤りがあったので謝罪を申し上げる」として「会社のほとんどのスタッフが現場に出ていたし、メディアに配布する資料の期間が差し迫って、写真の色補正作業をやむをえず外部に依頼して進めた中、誤りがある写真がきちんと確認されずに公式報道資料と共に配布された」と明らかにした。

今回の論議は、去る20日・21日の両日、日本,東京ドームで開かれた2PMの日本,東京ドーム公演と関連し、JYP側が配布した公演現場の写真の中の一枚がフォトショップで操作されたことが明らかになりふくらんだ。

JYP側が提供した写真に観客の一部をフォトショップを利用してコピーしたことが捉えられた。

この写真のためにJYPが2PMの東京ドーム公演の空席を隠すために写真の操作をしたのではないかとの疑惑がふくらんだ。

JYP側はまた「公演の観客数は現地の公演企画会社と公演会場から確認を受けた内容で、当時、現場で多くの報道機関関係者たちが実際の公演を観覧しながら確認された事項でもある」と説明した。

JYP側は両日で総11万人の観客を動員したと公式に明らかにしている。(機械翻訳 若干修正)



「日本で韓流はまだこんなに人気ニダ♪」と、株価と自尊心のための捏造ですね。




韓流あるある
4344976533

Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版
Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版
Photoshop Elements 11 スーパーリファレンス for Windows & Macintosh できるPhotoshop Elements 11 Windows 8/7/Vista/XP&Mac OS X対応 はじめてのPhotoshop Elements11 (BASIC MASTER SERIES) 今すぐ使えるかんたん Photoshop Elements 11
by G-Tools