釜山警察、'境遇悲観'して連鎖放火した20代男に令状

(聯合ニュース 韓国語 2009/08/07)  




就職できないなど生活に困難を経験して、1か月余りの間に9回も火を付けた20代の男性が警察に捕まった。



釜山沙上警察署は7日、アパートに駐車していた車両と商店街、露店などに相次いで火を付けた疑い(放火)で、イ某氏(29)に対して逮捕状を申請した。



警察によれば、イ氏は去る6月29日から最近までの深夜に、釜山市沙上区毛羅洞の某賃貸アパート内に駐車していた車両4台とリサイクル保管場所、商店街や露店など計9回にわたり使い捨てライターで火を付けた疑いを受けている。



基礎生活受給者の祖母とこのアパートで一緒に暮らしてきたイ氏は、祖母が数か月前に病院に入院して、最近は一人で暮らしていたことがわかった。



イ氏は警察で「年はとるのに就職もできず、良くないことが頻りに重なって世の中を燃やしたかった」と述べた。



警察は去る5日未明、連鎖放火が起きたアパート付近で潜伏勤務をしていて、アパート商店街に火を付けようとしていたイ氏を現場で捕まえた。(機械翻訳 若干修正)





あばあちゃんの病状回復を祈願した、半島独特の願掛けか何かですかね?

















ひとりで生きるモン! (キャラコミックス)

ひとりで生きるモン!







ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス) ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)


by G-Tools