元俳優の新井浩文被告に懲役5年 東京地裁、強制性交罪
(各紙 2019/12/02)

共同通信:元俳優新井浩文(本名・朴慶培)被告(40)
時事通信:元俳優新井浩文被告(40)=本名・朴慶培、韓国籍=
読売新聞:韓国籍で元俳優の新井浩文(本名・朴慶培パクキョンベ)被告(40)
毎日新聞:元俳優の新井浩文(本名・朴慶培)被告(40)
産経新聞:俳優の新井浩文=本名・朴慶培(パク・キョンベ)=被告(40)
日本経済新聞:元俳優の新井浩文(本名・朴慶培)被告(40)
朝日新聞:元俳優の新井浩文被告(40)


(朝日新聞 2019/12/02)

 自宅でマッサージに呼んだ女性に性的暴行を加えたとして、強制性交の罪に問われた元俳優の新井浩文被告(40)に対し、東京地裁は2日、求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡した。瀧岡俊文裁判長は「施術中という抵抗しにくい状況に付け入っており、犯行は卑劣で悪質なものというほかない」と述べた。

 新井被告は昨年7月1日未明、マッサージを受けるために店から30代女性を東京都世田谷区の自宅に呼び、無理やり服を脱がせるなどの暴行を加えて性交したとして逮捕、起訴された。

 公判で検察側は、女性が何度も「やめてください」と訴えていたのに、新井被告は無視して行為に及んだと指摘。弁護側は罪の成立に必要な暴行や脅迫がないと反論し、「同意があると思い込んでいた」と無罪を主張していた。