(YTN 韓国語 2019/08/30)

会社敷地に駐車していた車両に誰かが、旭日旗を連想させる模様を描き、『日本天皇万歳』などの文を残して逃げ、警察が捜査に入りました。

20190830143622No0000

ソウル市東大門警察署は、龍頭洞にある某会社従業員である車両所有者からこのような申告を受け、調査していると明らかにしました。

白い外国製乗用車のリアドアとホイールには赤いスプレーで、それぞれ直径25cm、70cm程度の旭日旗の形が描かれ、『安倍万歳』『日本に感謝せよ』の文とともに、容疑者と推定される男性の身上情報が書かれた紙が貼られていました

20190830143610No0000

20190830143613No0000

警察は現場で指紋とCCTV[監視カメラ]などを確保して容疑者を追っています。(機械翻訳 若干修正)

20190830143557No0000

20190830143616No0000


(ニュースピム 韓国語 2019/08/30)

(略)紙には、特定の人の写真と共に名前、住所などの個人情報も書かれていた。ただし、警察が写真の人物を調査した結果、容疑者ではないことが確認された。(略)(機械翻訳 若干修正)


日本車じゃないんですね。どんな斜め上の動機なんですかね。