(聯合ニュース 韓国語 2019/08/07)

PYH2019080513730007301_P4_R
▲日本で朝鮮幼稚園関係者たち記者会見…「朝鮮幼稚園無償化除外は差別」
『幼保無償化を求める朝鮮幼稚園保護者連合会』が去る5日、東京衆議院会館で開いた記者会見で朝鮮幼稚園関係者と保護者が発言している。これらは日本政府が幼稚園生の保育料を無償化しながら在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の朝鮮幼稚園は対象から除外する方針であることは差別だと主張した。

正義記憶連帯(正義連)と『キム・ボクトン(金福童)の希望』[奨学団体]は7日、「日本政府が朝鮮幼稚園と外国人教育施設にも同等な無償化政策を実施しなければならない」と促した
※正義記憶連帯:日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯。旧称 韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)。

正義連とキム・ボクトンの希望はこの日、共同声明を出して「日本政府が幼児教育・保育施設無償化政策計画を発表した」としながら「日本国内40か所の朝鮮幼稚園(在日朝鮮人総連合会系の朝鮮学校運営)と44か所の外国人幼児教育施設は無償化政策から除外された」と主張した。

これらは「安倍政府は未来世代である子供たちにも政治的ものさしを突きつける反教育的・反人権的な日本を作るつもりなのか」とし「世の中で誰が子供たちが教育を受ける権利を差別するのか」と指摘した。

引き続き「幼いころから差別の傷を負わなければならない朝鮮幼稚園の園児を放っておくことはできない」とし「安倍政府の嫌悪・差別・暴力教育から日本のすべての子供を守る」と強調した。(機械翻訳 若干修正)


正義連(挺対協)がどこの影響(指示)下にあるか分かりますね。