‘刑務所行って来た人’ 言葉に激憤隣家に火を放って
(ノーカットニュース 韓国語 2006/05/23)

昌原(チャンウォン)中部警察は21日午後8時30分頃、昌原市(チャンウォンシ)仮音程洞(カウムジョンドン)の隣りに住むカン某さん(62歳・女)が、自分に対して「大きな家(刑務所)に行っていた人だ」と発言した事に激怒して、カンさんの家にガソリンを振り撤き火を付けた疑いで22日、パク某容疑者(46歳)に逮捕状を申請した。

警察の調査によればパク容疑者は21日、大勢の人がいる前でカンさんが、「パクさんは大きな家(刑務所)に行っていた人だ」と言った言葉に不満を抱き、カンさんの家に行き、「なぜ他人の前で刑務所に入っていた話をするんだ」と問い詰めた。

警察での調査の過程でパク容疑者は、「頭に来てカンさんに問い詰めたが、カンさんが『この町内で大きな家に入っていた事を、知らない人が何処に居るんだ、また大きな家に行きたいのか』と言った瞬間に激怒して、今回の事をしてしまった」と語った。

警察の取り調べで、パク容疑者はカンさんの言葉に激怒して、近くのガソリンスタンドで1.5Lのペットボトルにガソリンを購入し、この日の午後8時30分頃、カンさん宅のサッシドア入口にガソリンを振り撤いて火を付け、カンさんの夫のク某さんがこれを発見して直ちに消火器で火を消し、火事による被害は殆ど無かった。

警察は112番通報を受けてこの日の午後8時50分頃、事件現場でパク容疑者を検挙した後、パク容疑者の犯行の自白を得て22日に逮捕状を申請した。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ★氏)

 


いくら事実とはいえ……。






民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
スイス政府 原書房編集部

マンガ嫌韓流 マンガ嫌韓流2 マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究 マンガ嫌韓流の真実! 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

by G-Tools