(日テレニュース 2018/11/23)

違法に暴力団事務所を開設したとして、住吉会系暴力団組長の男らが逮捕された。

nnn20181124bsdfbhjlod

警視庁によると、逮捕された住吉会系暴力団「堺組」組長で、韓国籍の堺俊二こと陳俊二容疑者や、幹部の中越健二郎こと⽥丸健二郎容疑者らは、去年、東京・中野区で、違法に暴力団事務所を開設した疑いなどが持たれている。

2⼈は、調べに対し、「事務所ではなくスポーツジムだ」などと容疑を否認しているという。

「堺組」は、今年だけで、10人以上の組員が、特殊詐欺に関与したとして逮捕されており、警視庁は、特殊詐欺対策の⼀環で、「堺組」への取り締まりを強化している


ジム装い組事務所開設
(読売新聞 2018/11/24)

容疑で組長ら4人逮捕

 スポーツジムを装って組事務所を開設したとして、警視庁は23日、韓国籍の住吉会系暴力団組長、陳俊二容疑者(57)(新宿区西新宿)や組幹部の田丸健二郎容疑者(40)(渋谷区広尾)ら男4人を都暴力団排除条例違反(組事務所の開設など)容疑で逮捕したと発表した。

 警視庁幹部によると、4人は昨年11月~今月5日、中野区弥生町で、中学校の約60メートル先の住宅に組事務所を開設するなどした疑い。陳容疑者は「事務所ではない」と容疑を否認している。

 田丸容疑者らはこの家にスポーツジム運営会社を登記し、室内にバーベルなどを置いていた。しかし、出入りしているのは主に組員と組関係者で、警視庁はジムの実態はないと断定した。

 田丸容疑者は暴走族「関東連合」(解散)の元メンバーで、昨年頃からこの組に、当時の仲間の加入が相次いでいるという

yomiuri20181124vsdgv


中学校近くに暴力団事務所開設した疑い
朝日新聞 2018/11/24)

 警視庁は、指定暴力団住吉会系組長の俊二容疑者(57)=新宿区西新宿6丁目=と組幹部ら計4人を都暴力団排除条例違反などの疑いで逮捕し、23日発表した。4人とも容疑を否認したり留保したりしているという。

 組織犯罪対策3課によると、逮捕容疑は共謀して昨年11月、中学校から200メートル以内にある中野区弥生町3丁目の住宅に、暴力団事務所を合同会社と偽って開設したというもの。同課は賭博を運営するための拠点にしようとしていたとみている。

asahi20181124vdslhdd


ちなみに、

産経新聞:指定暴力団住吉会系組長、堺こと陳俊二容疑者(57)=韓国籍、新宿区西新宿=とスポーツジム運営会社「サムタイム」代表、大竹茂容疑者(38)=中野区江古田=ら4人を逮捕した。

毎日新聞:指定暴力団住吉会の3次団体「堺組」組長で韓国籍の陳俊二容疑者(57)=新宿区西新宿6=と同組幹部の田丸健二郎容疑者(40)=渋谷区広尾5=ら男計4人を逮捕した。


日本に韓国人が存在することすら認めない“民族抹殺報道”・・・ですね。