(ニュースエン 韓国語 2018/11/08)

グループ防弾少年団(BTS)の日本出国スケジュールが突然取り消された。

防弾少年団は11月8日午後7時30分に金浦空港を通じて日本の羽田空港へ行くKE711便に搭乗する予定だった

このスケジュールにあらかじめ接した一部取材陣とファンたちは金浦空港に駆けつけた。しかし、警護員が現場から撤収し、ファンたちと取材陣も引き返さなければならなかった。

警護員は本日午後4時30分頃に空港に出てきて待機していたが、午後5時40分頃に撤収した。ある関係者は「防弾少年団が出国しようとしたが出国が取り消しになった。理由は分からない」と伝えた。(機械翻訳 若干修正)


(ニュースエン 韓国語 2018/11/08)

グループ防弾少年団(BTS)の日本出国スケジュールが突然取り消しになったことと関連して、その理由を置いて推測が蔓延る。何より予定されていた日本番組のスケジュールが取り消されるかに関心が集まっている

防弾少年団は、11月9日に放送される日本のテレビ朝日の代表音楽番組『ミュージックステーション』に出演する予定だ。これに対し、8日午後に金浦空港を通じて日本に出国する計画だったが、本日の出国スケジュールは取り消された。警護員が空港に待機していたが皆撤収した状況。関係者は「出国スケジュールが取り消しになった。いつ行くか分からない」と伝えた。

『ミュージックステーション』は、9日午後8時に生放送で進行されるだけに、9日に出国してもスケジュールを消化するのに大きな無理はない。Big Hitエンターテインメント側に番組出演について問い合わせたが、回答を得ることはできなかった

しかし、防弾少年団の日本出国スケジュールが突然取り消しになったことをめぐり、日本国内の事情が急激に変わっているのではないかという話が出ている。単純な出国取り消しではなく、予定された日本の番組への出演取り消しも推測することができる状況だ


この背景には、防弾少年団ジミンが着たティーシャツがある。ジミンは最近[昨年]、光復節ティシャツを着用した。ティーシャツには日帝強占期を過ぎて光を取り戻した日という光復節の意味、大韓民国の国民が万歳を叫ぶ姿と戦犯国日本で発生した原爆投下の場面が含まれている

これに対し、日本極右メディア東京スポーツは〈あまりに非常識。韓国の人気グループ防弾少年団(BTS)の“反日活動”が韓国で称賛を受けている。韓国を代表するグループが、原爆の写真をプリントしたTシャツを着て日本人の神経を逆なでする。自国の歴史に対する根強いコンプレックスが表れている」と『トゥジプ』[難癖、言い掛かり、ケチ]をつけた

部極右勢力もこの歩みに参加した。防弾少年団の日本の番組への出演を禁止させべきではないか、日本での活動を阻止しなければならないのではないかという横車をはじめ、極度の極右発言も出ている。テレビ朝日『ミュージックステーション』出演をめぐっても同じだった。

この状況で防弾少年団の日本出国が突然取り消しになり、国内外ネチズン[ネットユーザー]の関心が大きくなっている。防弾少年団が無事に予定された日本番組のスケジュールを終えることができるかが注目される

一方、防弾少年団は、日本の番組出演と関係なく日本ツアーを進める。アメリカとヨーロッパツアーを盛況裡に終えて帰ってきた防弾少年団の人気は日本でも熱い。11月13日と14日、日本の東京ドームでの舞台を皮切りに、京セラドーム大阪、名古屋ドーム、福岡ヤフーオクドームなどで『LOVE YOUR SELF』日本ドームツアーを続けていく。(機械翻訳 若干修正)

【追記】
出演者変更について(ミュージックステーション公式サイト)

11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。

以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました

ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

nsshgswrjtr
BTSのミュージックステーション 出演見送りに関して(ユニバーサルミュージック公式サイト)

本日テレビ朝日より、11月9日(金)放送の「ミュージックステーション」に出演予定であったBTSについて出演を見送る旨の連絡を受けました

出演を楽しみにしていただいたファンの皆様にお詫び申し上げます。

このたびは残念な結果となりましたが、当社はBTSのアーティスト活動を今後もサポートしてまいります。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

ユニバーサルミュージック合同会社

bsrnjsjwtyjwyjwt


2018年10月15日
防弾少年団が『日本への原爆投下』『光復で朝鮮人が万歳』Tシャツを着たことが日本で議論ニダ!


テレビ朝日が本当に出演取り消しを決めたのなら驚きですね驚きました。