サオリ「日本で韓国人だから差別受けた」
(empas/スポーツ朝鮮 韓国語 2007/09/10)   

「美女たちのおしゃべり」でスター級に上がった在日韓国人出身のタレント、サオリ・チャン(26)は約1年8ヶ月の間、韓国で生活しながら強い祖国愛を感じたと明らかにした

サオリは最近行った朝鮮ドットコムとのインタビューで「日本に住みながら在日韓国人という理由で、少なくない差別を受けながら暮して来た。私は日本に住みながら外国人身分証なしには歩き回ることもできなかった。身分紹介にかかれば約200万ウォンの罰金を出さなければならなかったからだ。学校でも私が在日韓国人という理由で、学生たちから弾き出されるとか、後ろから悪口を言われたりした」と述べた。

続けて「でも、韓国では人々に少し心を開くだけで簡単に家族のように接してくれる。下手な韓国語で人々にぎこちないと思われているけれど、私が同じ血が流ている事実が分かれば、もっと親しく接してくれる。こんな時は、本当に韓国人ということが誇らしい。」と付け加えた。

サオリは現在、各放送のバラエティー及びドラマで活躍中だ。しかし、彼女は普段、自分がタレントになるとはまったく想像できなかったと言う。サオリは「放送活動をしているということが信じられない。実は私はデザインに多くの関心を持っていた。身体は大変だけど、初めて心に決めた学業に対する夢は絶対捨てないようにする。それで夜明けに撮影を終えて、授業に行く場合が多い。せっかく始めたことだから最善をつくしたい。」と述べた。

サオリは韓国語の実力不足のため、いまだに完璧な意思疎通は無理だ。このため、現在サオリが出演中のケーブル放送テレビドラマ「偉大なるギャツビー」の撮影場はサオリのための事前リハーサルが必ず行われている。サオリは「今まで初回にOKサインが出た事がありません。だから、いつも製作陣は私のために事前リハーサルを何回も準備してくれます。そのためか、私が出演する場面の撮影がすごく長くかかります。それで、私は申し訳ない心でいつも笑顔で人々に向かうようにしています。少なくともサオリのほほ笑みがスタッフたちの力になったら、と思っています」と説明した。(翻訳 2ch 蚯蚓φ氏)





わずか半年で、

日本生まれの「在韓日本人」

日本生まれの「日韓ハーフ」

日本生まれの「純粋韓国人」

と、変わっていく様が素晴らしいですね。




日本生まれの「在韓日本人」の頃。


外国人女性が韓国語でトーク、『美女たちのおしゃべり』が人気
(朝鮮日報 2007//03/14)

 エバ・ポピエル(英国)、ルベイダ・ダンフォード(カナダ)、サオリ・チャン(日本)、ハ・ファン・ハイエン(ベトナム)…。彼女たちはスターではない。ただ韓国で暮らす韓国語が上手な海外出身の美女たちというだけのこと。しかし、彼女たちは毎週日曜朝に放送されるトーク番組『美女たちのおしゃべり』(KBS2)を通じ、韓国のテレビ界を席巻している。

 ナム・ヒソクが司会を務める『美女たちのおしゃべり』は、毎週決まったテーマを設け、外国人女性たちが見た韓国人、韓国生活、韓国文化について聞き、テーマに沿って自国人、自国の生活、自国の文化と比較しながら語り合う番組だ。(略)

 特に、韓国のファンに一番人気の美女はエバ・ポピエル。イギリス人の父と日本人の母を持つエバは、東洋・西洋の美を両方合わせ持っていると評される。バラエティー番組『スターゴールデンベル』にも出演しているほか、最近はデバン建設のCMにも出演するなど、「準芸能人」と言っても過言ではない。また、「ル班長」と呼ばれているルベイダ・ダンフォードは、はきはきした語り口とリーダーシップで人気を集めており、サオリも日本人女性らしい愛嬌あふれる口調と笑顔で視聴者を引き付けている





日本生まれの「日韓ハーフ」の頃。


`美女たちのおしゃべり`日本人サオリ、韓国二重国籍`論難`
(中央日報 韓国語 2007/04/10)

在韓外国人女性たちを登場させて話題を集めているKBS2「美女たちのおしゃべり」の人気出演者である日本人サオリ(張 佐緒里、Saori Chang)が実際には韓国二重国籍者であることが明らかになって、論難が予想される。

日本人留学生として紹介されたサオリはめちゃ可愛い外貌と率直な発言で人気を集めたが「チャン・ウンジュ」という韓国式名称でミニホームページを運営するなど「韓国人ではないか」という疑惑を受けて来た。

実際、サオリはお母さんが韓国系の在日韓国人で日本国籍を持ってはいるが、韓国国籍も一緒に持っている二重国籍者だ。製作陣ははじめからこれを知っていたが、日本人とだけサオリを紹介した。

その間ずっと国籍問題を主張して来たネチズンたちは「外国人だけ出演する'美女たちのおしゃべり'に韓国系どころか韓国人国籍所持者が出演するのが話になるのか」「完全に韓国人ではないか」とホームページなどを通じて指摘してきた。

「美女たちのおしゃべり」のイ・ギウォンPDは「お母さんの方が韓国人なので、韓国国籍を持っているということは分かっていた」「国籍が韓国であるだけで、日本から出て韓国に留学しに来た事実上の日本人ではないか。日本人と紹介するのに無理がないと判断した」と説明した。(翻訳 2ch 蚯蚓φ氏)





「日本より韓国が大好きだから韓国に住むし韓国人と結婚する」と《韓国>日本》をアピール。


日本人タレントのサオリ「韓日戦サッカー、韓国を応援??」
(Innolife.net 2007/08/18)

「可愛い美女」サオリのはばかりのないおしゃべりが、聴取者に笑いをもたらした。サオリは16日に放送されたSBSパワーFM『チェ・ファジョンのパワータイム』に出演。「ブランド物が好き」と率直に告白した。(略)

続けてサオリは「韓国男性と結婚して、いつまでも韓国に住みたい。韓日戦のサッカー競技も無条件に韓国を応援する」と話し、韓国に対する愛情を現した。この日チェ・ファジョンと共同進行を務めたチュ・ヨンフンが「巨額のセクシーグラビアのオファーが入ってきたらどうするのか」と聞くと、サオリはしばらくためらってから「条件が非常に良ければ撮るかもしれない。事務所と相談しなければならない」と慌てた様子を見せた。





結局、混じりっ気なしの、日本生まれの「純粋韓国人」と明かす。


サオリ、ユ・ジェソク追い抜いてタレント検索順位1位気炎
(世界日報 韓国語 2007/08/26)一部抜粋

サオリはこの日の放送で自分が韓国国籍を持った在日韓国人3世なのを明らかにして人目を引いた

ファンファクトリーのパク・ジョンソク代表は「サオリはご両親と祖父母、皆韓国人である在日韓国人3世だ」と明らかにして「日本で生まれて育ったが母国である韓国に対する愛情が格別でさらに熱心に活動している」と伝えた。(機械翻訳 若干修正)



サオリ「私は韓国が良いです」
(isplus 韓国語 2007/09/07)一部抜粋

タレント サオリ。二十歳の時、韓国国籍を選ぶほど韓国に対する愛が至極だ。(機械翻訳 若干修正)





で、トップの記事です。

今は「生粋の反日韓国人」ですね。







TV&芸能界の危ないウワサの真相―芸能界の秘密バラします
BUBKA編集部

TV&芸能界の危ないウワサの真相―芸能界の秘密バラします (コアムックシリーズ 322)
芸能界黒い噂の真相 (ナックルズBOOKS 3) BUBKA時代 VOLUME4 (2007)―NEO STYLE JOURNAL MAGAZINE (4) (コアムックシリーズ 324) 死の真相―有名人50人のDEATH REPORT (ナックルズBOOKS) 業界テレビの正体―「金と女」欲望まみれの巨大エリート集団 (コアコミックス 69) アイドル・闇の事件史―可愛かったあのアイドルの本当の姿が、今明かされる
by G-Tools