セクスポ成人用品分かってみれば密輸品

(毎日経済 韓国語 2006/09/01)


 扇情性論議を起こしながら開催された『2006国際性教育博覧会(セクスポ)』で展示・販売中の成人用品の相当数が密輸品など違法性器具とわかって物議をかもしている



 とくに輸入が禁止されている日本製“セックスドール(sex doll)”などが堂々と展示されていて関税庁と警察があたふたと現場調査に着手した。



 関税庁は先月31日午後、報道資料を出して「展示物品の相当数が国内に違法搬入されたと見て密輸の如何を調査中」としながら「違法輸入のわいせつ物と判明される場合、展示・販売業者を関税法違反で処罰する方針」と明らかにした。



 この日ソウル大峙洞のソウル貿易展示コンベンションセンター(セテク・SETEC)で開かれた『セクスポ』の会場には“性教育博覧会”という本来の趣旨とは違い粗雑なアダルトグッズが並んでいた。



 特にシリコンとラテックス等の素材を使って、女性の身体と性器を露骨に描写した“セックスドール(sex doll)”と、男性の特定部位などをまねて作った性器具が展示会場の半分近くを占めた



 セックス用品売り場の案内員は「セックス人形と女性用自慰器具は、すべて日本から持ってきた製品で触感と機能が実際の人体と全く同じだ」として宣伝中だった



 この日、会場を見回したソウル税関の関係者は「原則的に女性性器を描写したセックス人形、自慰器具などは、すべて輸入不許可製品」としながら「一部セックス人形は人形品目で輸入されたが性器具で使われる場合、明白な関税法違反に該当する」と明らかにした。



 特にこのような不法セックス用品は身体と直接接触して使う場合が大部分だが、人体有害性検査を全く経ていないので安全性論議まで提起される。



 一方、この日の行事は開場初日から予定されたすべてのイベントとセミナーが取り消しになったまま拙速に進行されて返済要請などが相次いだ。 (機械翻訳 若干修正)










やっぱり、最終的には「チョッパリが悪いニダ」になるんですね。



8/30 韓国『セックス博』-明日、31日いよいよ開幕!



8/31 韓国『セックス博』ストリップショーなど中止で抗議騒動!





















OXO グッド・グリップス ボトルブラシ 36391

OXO グッド・グリップス ボトルブラシ 36391



OXO

売り上げランキング : 200



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OXO グッド・グリップス ハンディスクラブブラシ 33881 OXO グッド・グリップス スクイージー 36081 OXO グッド・グリップス キッチンブラシ 21691 OXO グッド・グリップス 洗剤注入式パームブラシ 36481 THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1000