(インサイト 韓国語 201/02/04)

トゥワイス(TWICE)が出演した放送が国内で時ならぬ論議に包まれた。

去る2日に放送された日本のテレビ朝日『ミュージックステーション』には韓流ガールズグループ『トゥワイス』が出演した。

トゥワイスは完全体で出演して『キャンディーポップ』(Candy Pop)を熱唱した。

hd82d7n51trjcao5tyw5_R

この日の放送では、トゥワイスのメンバーがいる中、一般の高等学校のダンスチームを紹介する映像を公開した。

公開された映像の中のダンスチームは戦犯旗が描かれたティーシャツを着て登場した。

団体のオーダーメイド服と見える戦犯旗柄のティーシャツは放送に数分間そのまま露出した。

hjv68l306t56b78h6p06_R
a93sp26xtc46b42t0m41_R

韓国人が多数含まれたトゥワイスのメンバーはVCR映像を通じてこのような場面を見なければならなかった。

以後、該当映像は国内オンラインコミュニティーを熱い雰囲気にした。

韓国人が多数含まれたトゥワイスの前で戦犯旗柄のシャツを露出したことは例のない行動という指摘だった。

反面、放送に登場した一般学生たちのシャツの柄まで管理することは難しかっただろうという一部意見も存在した。

一方、トゥワイスは昨年、日本で正式デビューした以後、現地の熱い人気を得ている。

来る7日には日本2枚目のシングル『キャンディーポップ』を発表して活動に拍車をかける予定だ。(機械翻訳 若干修正)


この学校は日出高校で、GENERATIONSの母校として取り上げられたけで、トゥワイスのファンだとか憧れているといった扱いではなかったようですね。