(グローバルエコノミック 韓国語 2018/01/29)

・日本文化に自然に同化…日本企業のアジア進出機会も提供

先週末、タイ,バンコクで日本の多様な文化を紹介するアジア最大のイベント『ジャパンエキスポ』が開かれた。

タイで開かれた『ジャパンエキスポ』はアニメやファッションなど日本の多様な文化を紹介するアジア最大のイベントだ。日本の代表的な料理、文化人、華やかな寿司なども披露されるなど、1月26日から28日まで3日間の行事で何と53万人が訪問し、盛況のうちに幕を下ろした。 

『ジャパンエキスポ』はタイをはじめとする訪問客が日本文化に触れて楽しむだけでなく、多くの日本企業がアジアに進出できる機会を提供する目的で開催されており、今年が4回目で、規模は毎年拡大している

行事に参加した日本酒類会社『出水酒造』幹部は「タイの酒類市場の調査を目的に参加した」とし、「タイの人の好みに合わせたお酒を製造する計画」と明らかにした。

また、日本テレビとソニー・ピクチャースが連合して東南アジアで開局した放送局『GEM』も今回初めて参加し、日本テレビのドラマやバラエティー番組を紹介した。

タイ人訪問者は「日本食を目当てに来た」「かわいくていろんなキャラクターがいる日本のアニメが大好き」という感想を残すなど、日本文化に自然に同化される姿を見せた。(機械翻訳 若干修正)


韓国でこんなことを報じないでほしいですね。

6541567654164