韓国籍、金祥玉さん殺害で、同居する長男で無職の韓国籍、金昌孝容疑者逮捕
(各紙 2016/09/10)

共同通信
時事通信:韓国籍のタクシー運転手金祥玉さん(58)がリビングで死亡していた。同署は約1時間後、金さんの長男で無職の昌孝容疑者(33)
読売新聞
毎日新聞:金祥玉さん(58)=韓国籍=方で、~~既に死亡していた。長男(33)が殺害を認めており、同署は殺人容疑で逮捕する方針。
※逮捕前の記事なので名前が載ってないのだと思います。
産経新聞:韓国籍、金祥玉(きん・しょうぎょく)さん(58)~~同居する長男で無職の韓国籍、金昌孝(しょうこう)容疑者(33)
日経新聞

朝日新聞:新井昌孝容疑者(33)~~自宅で同居する父親でタクシー運転手の川村祥さん(58)の首を絞め、頭を殴るなどして殺害


(時事通信 2016/09/10)

 9日午後4時50分ごろ、大阪市生野区勝山北の民家から「父が殺されていて、兄が逃げている」と110番があった。大阪府警生野署員が駆け付けたところ、住人で韓国籍のタクシー運転手金祥玉さん(58)がリビングで死亡していた。同署は約1時間後、金さんの長男で無職の昌孝容疑者(33)を同区内で発見。殺害を認めたため、10日未明に殺人容疑で逮捕した。

 同署によると、昌孝容疑者は「生活態度のことで叱責され、殺されるかもしれないと思ったから殺した」と供述している。金さんと2人暮らしだったという。

 逮捕容疑は9月上旬、金さんの首を絞め、頭を殴るなどして殺害した疑い。

 現場の民家は3階建てで、金さんは2階リビングのクローゼット内でうつぶせに倒れていた。次男(32)が発見し、通報した。


(毎日新聞 2016/09/10)

 9日午後4時50分ごろ、大阪市生野区勝山北5、タクシー運転手、金祥玉さん(58)=韓国籍=方で、「父が自宅で殺され、兄が逃げている」と次男から110番があった。大阪府警生野署員らが駆け付け、2階居間のクローゼットの中で倒れている金さんを見つけた。着衣や床に血痕があり、既に死亡していた。長男(33)が殺害を認めており、同署は殺人容疑で逮捕する方針。

 同署や親族によると、金さんは長男との2人暮らし。長男はこの日朝、「父親を殺した」と親族の男性に話したまま行方不明になった。この男性から連絡を受けた次男が金さん宅を訪れて通報。府警はその約1時間後、同市内で長男の身柄を確保した。長男は「父親を殴った」と供述している。

 別の親族の男性によると、長男は生活保護を打ち切られて2週間前から金さんと同居を始めたという。


(産経新聞 2016/09/10)

 大阪市生野区勝山北の民家で、この家に住む韓国籍、金祥玉(きん・しょうぎょく)さん(58)が2階のクローゼット内で倒れて死亡しているのが見つかり、大阪府警生野署は10日、殺人容疑で、同居する長男で無職の韓国籍、金昌孝(しょうこう)容疑者(33)を逮捕した。「数日前から生活態度について怒鳴られ、このままだと自分が殺されるので先に殺した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は9日午前、自宅2階の居間付近で祥玉さんの首を手で絞めたり、頭を殴ったりして殺害したとしている。

 同署によると、親子は2人暮らし。昌孝容疑者が最近になって祥玉さん宅に転居してきたという。9日午後4時50分ごろ、居間のクローゼット内でうつぶせに倒れている祥玉さんを訪ねてきた次男が発見し110番。約1時間後に同署員が大阪市内で昌孝容疑者を発見、事情を聴いていた。


(朝日新聞 2016/09/10)

 大阪府警は10日、無職の新井昌孝容疑者(33)=大阪市生野区勝山北5丁目=を殺人容疑で逮捕し、発表した。9日、自宅で同居する父親でタクシー運転手の川村祥さん(58)の首を絞め、頭を殴るなどして殺害した疑いがあるとされ、調べに対しては「生活態度で怒鳴られ続けた」などと供述しているという。

 生野署によると、新井容疑者と川村さんは2人暮らし。9日夕、近くに住む次男が2階のクローゼット内で倒れている川村さんを見つけた。その後、新井容疑者は生野区内で警察官に発見された。

asahi00000012145

朝日新聞 ASA ペーパードギー 犬 携帯ストラップ
B00HFSGPX6