人違いで隣人を監禁容疑 警視庁、組員ら5人逮捕
(共同通信 2008/10/23)   


 マンションに押し入り人違いで住人を連れ去って監禁したとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は23日までに、監禁致傷などの疑いで韓国籍の指定暴力団山口組系組員申昌吉容疑者(34)=川崎市中原区小杉陣屋町=ら5人を逮捕した。

 調べでは、申容疑者らは9月17日午前10時半ごろ、東京都町田市原町田のマンション1階の部屋にベランダから押し入り、会社員の男性(37)を連れ出してワゴン車に監禁し、暴行するなどした疑い。

 同捜査隊によると、申容疑者は男性の隣に住む知人の部屋に押し入る予定だったが、部屋を間違えたという。男性とは面識がなく、所持していた運転免許証から人違いと分かり、約5分後に数キロ離れた路上で解放した。

 申容疑者は貸した金をめぐり知人とトラブルになっており「(ほかの4人に)集金を依頼しただけ」と容疑を否認しているという。



産経新聞 2008/10/23
「目印はアロハシャツ」…人違いで拉致監禁

  東京都町田市で今年9月、男性が連れ去られた事件で、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊と町田署などは、人違いで男性を拉致監禁したとして、監禁傷害と住居侵入などの疑いで韓国籍で指定暴力団山口組系組員、申昌吉容疑者(34)=川崎市中原区小杉陣屋町=ら男5人を逮捕した。

 調べでは、申容疑者らは9月17日午前10時半ごろ、東京都町田市原町田のマンションのベランダから室内に侵入。室内にいた男性会社員(37)を乗用車の後部座席に監禁し、首や膝などに重傷を負わせた疑い。

 会社員が持っていた免許証などから、申容疑者らが連れ去ろうとした男性と別人だったと分かり、約10分後に同市金森の路上で解放された。

 申容疑者は貸した金を返してもらおうと、別の男性を拉致することを計画し、事前に現場を下見。その際にベランダにアロハシャツが干してあったという。犯行当日に、この男性の隣の部屋に住む会社員がベランダにアロハシャツを干していたことから、申容疑者らは勘違いして会社員宅に侵入、監禁したという。

 事件の2日後、犯行に加わった男から、会社員の勤務先に「車の鍵を返しに行く」と電話があり、男が会社に現れたところを、警戒していた警察官に逮捕された。



読売新聞 
16:30現在未掲載 


毎日新聞
16:30現在未掲載



朝日新聞 2008/10/23
「目印はアロハ」部屋間違えた 別人監禁容疑で5人逮捕

 「借金回収」目的で男性を監禁したなどとして、警視庁は23日、川崎市中原区小杉陣屋町1丁目、指定暴力団山口組系組員、松原昌吉容疑者(34)ら5人を住居侵入と監禁致傷などの疑いで逮捕したと発表した。5人は「アロハシャツの干してある部屋だ」との情報で男性を連れ出したが、押し入った先は隣の部屋で、被害者は見ず知らずの別人だったという。

 組織犯罪対策特別捜査隊と町田署などによると、松原容疑者らは9月17日午前10時半ごろ、東京都町田市原町田5丁目のマンションで、1階に住む会社員の男性(37)宅にガラスを割って侵入。男性を乗用車に監禁し、殴るけるの暴行を加えて約3週間のけがを負わせた疑いがある。

 車中で取り上げた免許証などから別人と判明。男性は約7分後、約4.5キロ離れた路上で解放された。

 松原容疑者は事前に下見をして指示を出し、当日は付近で待機。目的の男性を知らない3人がマンションに向かったが、当日は被害者男性宅のベランダに同様のシャツがあったことから間違ったらしい。

 5人のうち1人が事件後、取り上げたポーチの中にあった鍵を返そうとして男性に電話。男性の勤務先に届けに行って同署員に逮捕された。松原容疑者に金を借りていたとみられる隣室の男性は、事件を知って転居したという

20081023asa.jpg

65467574.jpg「在日韓国人が“暴力団員”のわけない」
「在日韓国人が“何ら落ち度のない一般市民を傷つける”わけない」






 

ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲 (OAK MOOK 142 撃論ムック) ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲
西村 幸祐


ぼくらの核武装論-タブー超突破! 今だから論じる。考える。 (OAK MOOK 138 撃論ムック) 反日マスコミの真実2-メディアの情報支配から逃れる方法 (OAK MOOK 193 撃論ムック) 誰も知らない教育崩壊の真実-日本をダメにした狂育を断て! (OAK MOOK 205 撃論ムック) 中国の日本解体シナリオ-内から、外から迫り来る! 日本解体の危機 (OAK MOOK 217 撃論ムック) 拉致と侵略の真実 完全保存版-教科書が教えない日本被害史 (OAK MOOK 199 撃論ムック)

by G-Tools