盗んだ 車に乗って事故…持主に「保険で処理して…」
(京郷新聞 韓国語 2007/01/22)

盗んだ車に乗っていて交通事故を起こし、持ち主に保険の処理を要求したとんでもない窃盗犯が、警察に検挙された。

ソウル・水西(スソ)警察は、昨年の9月末にソウル・駅三洞(ヨクサムドン)の某宿泊所で代行運転の運転手を装い、キム某さん(25歳)の車(現価:800万ウォン)を盗み、1ヶ月後に交通事故を起こした共益勤務要員(自宅から出退勤が出来る軍人)のコ某容疑者(23歳)に対し、窃盗の容疑で書類送検したと21日に明らかにした。

警察の取り調べでコ容疑者は、去年の11月初旬に盗んだ車に乗っていてソウル・江南区(カンナムグ)で交通事故を起こし、車の持ち主であるキムさんに電話を掛けて、「あなた車に乗っていて事故を起こしたが、金が無いので保険で処理して欲しい」と要求した事が分かった。

コ容疑者はキムさんの車を盗んだ後、取り締まりから逃れる為にインターネットサイトで同じ車種の自動車登録証を80万ウォンで購入し、ナンバープレートの発給も新たに受けていた。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ氏)




車を盗むような奴がなぜ、事故相手の損害を支払う気になったんだろう?





愛と笑いの交通事故現場
保険屋 一郎

愛と笑いの交通事故現場

by G-Tools