日本沈没? 地球沈没することも
(中央日報 韓国語 2007/01/16)

 映画'日本沈没'が現実化する可能性があるという研究結果が出てきたとハンギョレが毎日新聞を引用、16日報道した。

 新聞によれば日本海洋研究開発機構と東京大などは共同研究を通して地球深層部にある巨大な岩石の塊りの'メガリス'が崩壊すれば日本沈没を越える地球的規模の大変動が発生する可能性があると明らかにした。

 日本研究陣は、地震波と電磁波を利用した地球深層部救助探査、スーパーコンピュータ'地球シミュレーター'を使った数値シミュレーション、高温高圧下での岩石実験などでメガリスが崩壊する姿を再現するのに成功した。

 アジアでメガリスが崩壊して大変動が発生したことは4000万-5000万年前と知られている。 当時、インドとオーストラリア両プレートが一体化するなど、世界的規模のプレート移動で地球は大変動を体験した。その結果、日本では東京付近の伊豆諸島が形成されたし火山活動が始まった。(機械翻訳 若干修正)

 610042040.jpg
大震災のあげく日本が海に沈むという災難超大作映画'日本沈沒'の日本版ポスター




中央日報韓国語版のキャプ。
 
tinbotu.jpg







よりによって『日本以外全部沈没』のポスターと間違えるとは……。


映画『日本以外全部沈没』、韓国人はどう見るか (2006/09/10)
 
 大地震が起きて日本が海に沈むという災害を描いた超大作映画が『日本沈没』だ。韓国で「反日マーケティング」を展開した同作品は『グエムル』を退け、8月最後週の興行成績トップに躍り出た。 「日本人が恐怖に震え上がる姿を見た韓国人は快感を覚える」と評価されている。

 しかし韓国人たちに不快感を与える映画も同時に日本で公開中だ。『日本以外全部沈没』というタイトルの映画。日本以外のすべての国が海に沈むという内容だ。ブッシュ米大統領ら各国首脳をはじめとするVIPたちが世界で唯一、沈まない日本に押し寄せ助けを求めるシーンもある。『日本沈没』で追い詰められた日本の首相が、世界各国に救援を要請するのと正反対だ。

 『日本以外全部沈没』は『日本沈没』の人気に便乗して制作された単なるパロディ映画だ。しかし河崎実監督は記者会見で「独島(日本名竹島)・尖閣諸島・ 北方領土は日本の領土だから映画では沈まない」と語るなど、論議をかもし出している

 映画評論家の前田有一氏は「ろくな主張もない単なるチープな脱力ドラマである」「内容は、一見外国人が激怒しそうなものだが、あまりにレベルが低すぎて、これを見て怒る外国人などほとんどいまい」とバッサリ斬り捨てている。




単なる間違いだと思いますが、新聞社レベルでも漢字を読める人がいないことにビックリです。

まぁ、いくらなんでもこのくらいのことではネチズンとやらは騒がないとは思います。たぶん!




日本以外全部沈没 日本以外全部沈没
小橋賢児 筒井康隆 河崎実

日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション ユナイテッド93

by G-Tools