労働新聞 日本の敵視政策を強く非難 「武力衝突界線にまで肉迫」 
(朝鮮新報 2007/01/10)

 4日付労働新聞は論評を掲載し、日本の対朝鮮敵視政策を非難しながら、「今、朝・日関係は武力衝突界線にまで肉迫している」と強調した。

 これまで朝・日関係を「爆発的局面」などと表現したことはあるが、今回「武力衝突界線」と、より具体的な表現で言及した。また、制裁を宣戦布告と見なす朝鮮の原則的立場についてもあらためて強調した。

 論評は、日本の高位人士らが朝鮮に対する軍事的制裁問題について言及しながら挑発しているとし、朝鮮を第2次世界大戦以前の日本と比較したことは、われわれに対する耐えがたい冒とく行為、露骨な戦争暴言であると指摘した

 また、米国の対朝鮮敵視政策によって朝鮮半島情勢が爆発前夜にまで至った今日の日本は「安全保障」の口実のもと、朝鮮に対する先制攻撃で朝鮮再侵野望を遂げようとしていると強調し、すでに解決した「拉致問題」を執ように持ち出し、朝・日関係を意図的に悪化させている理由のひとつがまさにここにあると指摘した。

 そして、「倭国(日本)の対朝鮮敵視政策は限界を超えている。実際に、現在朝・日関係は武力衝突界線にまで肉迫している。倭国はわが国に対する全面的な制裁措置を実施する道に入った」と述べ、「わが軍隊と人民は、日本軍国主義者たちがわが国をどうにかしようと早とちりすれば、先軍の威力で懲罰を与え、百年宿敵に対する人民の血の恨みをはらすだろう」と強調した

 【注】 労働新聞をはじめとする朝鮮国内の新聞は、昨年12月中旬からいっせいに日本に対して「倭国」「島国」「列島」などと表記しながらいっそう強い論調で日本を非難している。



総聯弾圧は朝鮮の自主権侵害

 昨年12月31日付労働新聞は、「総聯を迫害するための弾圧謀略騒動」と題する記事を掲載した。記事はその中で、在日朝鮮公民たちの民族的権利に対する侵害はすなわち朝鮮の自主権に対する侵害です。他の民族、他国の公民の自主的権利を抑圧し、国際法に公認された規範を踏みにじるこのような侵害行為は許されず、すみやかに、かつ徹底的に清算されなければなりませんという金正日総書記の言葉を紹介した

 そして、昨年、日本当局が不当な口実を相次いででっち上げ、総聯とその傘下団体に対する露骨で無差別的な弾圧を加えたとしながら、総聯機関に対する強制捜索騒動、総聯関連施設に対する税金免税措置を撤回する動き、在日同胞の祖国往来と第3国への旅行の権利はく奪、数多く起こった総聯と同胞に対するテロ脅迫および暴行事件などを実例として挙げた。

 さらに、1年間絶え間なく起きた総聯と在日同胞に対する弾圧と迫害は朝鮮民族の尊厳と自主権に対する悪らつな侵害であり、朝鮮に対する挑戦行為だと指摘し、総聯は日本で在日朝鮮人の尊厳と民主主義的民族権利を擁護する朝鮮の海外公民団体であり、国際社会に広く知られている合法的組織であると強調した

 また、在日同胞が日本で暮らすことになった歴史的経緯だけを見ても日本当局には在日同胞たちと総聯を法的に保護すべき国家的責任と義務があるとし、にもかかわらず社会的保護はおろか、酷い民族的差別と弾圧を企て彼らの生存権すら奪おうとする日本当局の行為は合理化できない反人倫的犯罪行為だと指摘し、つぎのように強調した。

 「過去数十年間、あらゆる試練と難関に屈することなく、愛国事業の道を歩んできた生命力の強い総聯をつぶそうとするのは誤算で妄想であり、朝鮮の尊厳と自主権を誰も蹂躙できないように、総聯の尊厳と権利もまた、不可侵である」






>朝鮮を第2次世界大戦以前の日本と比較したことは、われわれに対する耐えがたい冒とく行為、露骨な戦争暴言である
まさしく『暴言』ですね。




ソウルからヨボセヨ (産経新聞 2007/01/06)

倭人は笑う
 
 北朝鮮の官営メディアが日本のことをしきりに「倭(ウェ)」といっている。日本の対北制裁措置に腹を立てているのだろう。「倭」とは古代・中華文明圏で中国の周辺民族に対する蔑称として、はるか東方の海のかなたの日本を指す名称だった。北朝鮮としては日本に対する悪口のつもりで見さかいなくそういっているのだが、日本の対北制裁が随分効いているようだ

 悪口のついでだろうか、今度は「天皇」についても「倭王」と言い出した。韓国マスコミも「天皇」のことをほとんどが格下げのつもりで「日王」と表記しているが、北朝鮮としてはさらに品悪くしたつもりで「倭王」となったようだ。ただ古代史ファンには「倭の五王」などといった話をロマンチックに思い出す人もいるかもしれない。韓国に亡命した黄長?Y・元党書記は北朝鮮のことを“封建王朝”と称しているが、北朝鮮は今や封建時代を通り越し古代世界に入ってしまったらしい。

 そんなに「倭」を使いたければ「在日朝鮮総連」も「在倭朝鮮総連」に「日帝」も「倭帝」に「朝日共同宣言」も「朝倭共同宣言」にしたらどうだろう。ついでに英文表記もJAPANではなく「WOE」とするか…と倭人記者はからかいたくなるのでした。(黒田勝弘 






韓国のヒトに“朝鮮人”というと「差別ニダ」と怒るらしいですが、北朝鮮や在日朝鮮のヒトに“朝鮮人”というとどうなるんでしょうね。



北朝鮮の不思議な人民生活―他では見られない貴重写真満載で綴る、北朝鮮人民の〈衣・食・住〉 北朝鮮の不思議な人民生活―他では見られない貴重写真満載で綴る、北朝鮮人民の〈衣・食・住〉

北朝鮮からの脱出者たち 日本「黒幕」列伝 (2) 北朝鮮行ってみたらこうなった。 食品のカラクリ―驚異のフードマジックそうだったのかこの食べ物! 漫画 アブナイ!中国

by G-Tools