(聯合ニュース 韓国語 2014/10/26)

日本のある地方政府が地域経済を活性化させるために飛行機便で出国する中国人観光客の超過手荷物料金まで補填してあげることにした。

26日、共同通信によれば、九州地域の佐賀県政府は27日から佐賀県から中国,上海や深センに向かう観光客の手荷物限度を現行15㎏で25㎏に増やし、追加で発生する費用は県政権と中国の航空会社で共同で分担することにした。

このために県政権は今年の追加予算を通じて2,100万円(約2億500万ウォン)を用意した。

現在、佐賀県と上海を運航する中国の低価格航空会社スプリング航空の手荷物限度は15㎏で、1㎏超過するたびに1,000円の料金を課している

中国人は日本で空気清浄器や炊飯器など電子製品を主に買うが、この手荷物制限の規定に合わせて消費を制限する傾向があった。

佐賀県は今回の政策を通じての中国観光客の消費促進で、地域経済が活性化する効果が上がることを期待している。

スプリング航空は週に3回、佐賀県と上海を行き来する路線を27日から中国南部の深センまで延長運行する。(機械翻訳 若干修正)


量販店のためだけの措置ですね。こんなことする必要があるんですかね。

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ブラック系 KC-B50-B
B0090E6QB4