カメラ付の特殊装備で全国舞台の空き巣ねらい犯逮捕
(聯合ニュース 韓国語 2011/09/21)


忠北,提川警察署は21日、全国を舞台に留守宅で盗みを働いた疑い(特定犯罪加重処法上窃盗など)で、パク某氏(47)など2人を逮捕した。

パク氏などは去る7月7日午後1時頃、提川市のキム某氏(46.女)の家に侵入して、現金と貴金属など360万ウォン相当の金品を盗むなど、6月から1か月間に10数回にわたり京義道、慶北道、忠南道地域で5千万ウォン相当の金品を盗んだ疑いを受けている。

これらは玄関のチャイムを押して留守宅であることを確認した後、牛乳投入口に自分たちが製作したカメラ付の特殊装備を入れてドアを開けて入る緻密さを見せたと調査された。

パク氏とともに逮捕されたノ某氏(48)は、日本まで渡っていって特殊装備の製作方法を習ってきた後、昨年6月頃に出所したパク氏と生活費を稼ぐためにこのような犯罪を犯したと述べた。(機械翻訳 若干修正)



日本で学んだ窃盗技術? アパートねらいの一党逮捕
(ニューシス 韓国語 2011/09/21)

アパートの玄関の牛乳投入口に特殊装置を入れて侵入し、常習的に金品を盗んだ一党が警察に捕まった。

忠北,提川警察署は21日、アパートにこっそりと入って数千万ウォン相当の金品を盗んだA氏(47)など2人を、特加法上窃盗の疑いで逮捕した。

A氏などは7月7日午後1時頃、提川市のB氏(46・女)のアパートに侵入、現金と貴金属など350万ウォン相当の金品を盗むなど、提川と京義道、慶北道、忠南道などで計10回にわたり5000万ウォン分の金品を盗んだ疑いだ。

調査の結果、これらはアパートの玄関のチャイムを押して応答がなければ、牛乳投入口に小型カメラが付いた特殊装備を入れてドアを開けた後、このようなことを犯したことが明らかになった。

先立って警察は、犯行現場近隣のCC-TVを分析、これらが乗って逃げた容疑車両を特定した後、潜伏と聞き込み捜査を行ってこれらは検挙した。

警察に捕まったこれらは、「以前、日本に行った時に技術を学び、日本で何度かしてみて韓国に入ってきてこの方法を利用して金品を盗んだ」と述べたと伝えられた。(機械翻訳 若干修正)




miruna00245.jpg技術も教えてくれて警察にも捕まらないなんて・・・



日本はいい国ニダ♪



 

どろぼうがっこう
4032060401

PLANEX LEDライト搭載モニタ付フレキシブルカメラ くね撮りDX PH006
B004VBZ2MK