米韓人会、東海併記請願のためにクリントンの面談要請
(聯合ニュース 韓国語 2011/11/29)


シカゴ韓人会長団、マーク・カーク上院議員に会って協力要請

アメリカ韓人たちが、東海(East Sea)名称を守るための努力に拍車をかけている。

国際社会の日本海単独表記方針と関連して、米州地域の同胞たちの東海併記請願運動を主導するシカゴ韓人会キム・ジョンガプ会長と役員陣9人は、28日(現地時間)にマーク・カーク,イリノイ連邦上院議員に会い、東海表記問題に対する立場を伝達した。


PYH2011112905680001300_P2.jpg

PYH2011112905690001300_P2.jpg


キム会長はこの日、聯合ニュースとの通話で「親韓派として良く知られるカーク議員に米議会の協力を要請する一方、ヒラリー・クリントン国務長官との面談斡旋を強く要請した」と話した。

彼は「カーク議員は私たちの立場を十分に理解すると明らかにしたし、クリントン長官との面談を成功させるために最善を尽くすと約束した」と伝えた。

キム会長は、カーク議員に東海は方向表示の問題ではなく固有名詞だ。東海は日本海よりはるかに古い名称で、日本は韓国強占期に東海を一方的に日本海に変えた」と説明した。

引き続き「日本が主張する日本海表記を受け入れることは、日本の蛮行と歴史歪曲を世界の人々が認める滑稽な形になる」と強調した。

シカゴ韓人会は、去る8月初めにアメリカ国務省が国際水路機構(IHO)に「東海を日本海と単独表記することに同意する」という公式意見を提出した直後、アメリカで初めて東海併記請願署名運動を始めたし、9月末一次として3,130人の署名をIHOモナコ本部に発送した

これらは、ニューヨークやロサンゼルスなどアメリカ全域の韓人会に組織的な連合活動を提案し、各大学の韓人学生会と宗教機関などで署名運動を広めている。

キム会長は「先月、ニューヨークで開催されたアメリカ7大主要都市の韓人会長団会議で、東海表記問題と関連した全権を委任された」としながら「地域別の上・下院議員たちを対象に説明会を推進し、国務省に公式抗議を提起するなど、来年4月のIHO総会時までより一層積極的な運動を展開して行くだろう」と明らかにした。

彼は「アメリカ全域で東海併記請願運動が続いている。来年1月末まで署名を集め、2月17日に韓人人口が1万人以上のアメリカ国内16都市の韓人会長団が集まってIHOに請願書2次分を発送する計画」としながら「全国的に10万名の署名を集めることが目標」と付け加えた。(機械翻訳 若干修正)




この件↓、忘れていてくれると良いですね...


「信じられぬ韓国人」…米大統領への政治献金小切手、40%が不渡り
(中央日報 2000/12/22

  今年7月マンハッタン市内のホテルで開かれたクリントン大統領とヒラリー夫人を招待した昼食会に出席した韓国人が政治献金の名目で出した小切手のうち40%が不渡り処理されたことが明らかになり、在米韓国人の位置付けが墜落している。

  当時、イベントを催した昼食会の準備委員会側は「最近民主党の全国委員会から韓国人が政治献金として出した小切手のうち40%が不渡りを出したという通報を受けた」とし、「これにより今後韓国人と民主党の関係が悪化しないかが懸念される」と述べた。

  在米韓国人社会史上初めて現職米大統領夫妻を参席させた当時の昼食会には韓国人150人余りが参席した。 

  これに対し、民主党の全国委員会は「政治寄付金は個人の自由意思により出すものであるため、不渡り処理された後援金をまた出すよう促すことはできない」とし、「不渡り処理された小切手は廃棄処分される」と明らかにした。





同和と在日2 ~大阪同和大帝国~
同和と在日2 ~大阪同和大帝国~

同和と在日 部落ってどこ? 部落民ってだれ? 日本の路地を旅する 大阪同和帝国の正体 (宝島SUGOI文庫 A い 1-6) 民主党「裏」マニフェストの正体―水面下で進行する危険な法案
by G-Tools