「これはなんですか?」アジア競技大会、開始から国際的恥さらし
(スポーツ京郷 韓国語 2014/09/21)

仁川アジア競技大会が開幕直後からあちこちで運営未熟をあらわして眉をひそめさせている。

去る20日、仁川玉蓮国際射撃場で開かれた射撃初日の試合が終わった後、競技場を出るキム・ソンイル射撃代表チームコーチの顔は上気していた。キムコーチは「うちの子たちは今朝からご飯も食べられずに試合をしたがコンディションが良いわけがない」として「いくら何でもご飯は食べさせて試合をしなければならないのではないか」と声を高めた。この日、金メダルが期待された男子50mピストル個人のチン・ジョンオと女子10mエアピストルのギム・ジャンミは結局、決勝7位というみすぼらしい成績表を受け取った。

この日、選手・審判の食事は外から配達されるお弁当で解決する予定だった。だが、組織委員会側で衛生問題を取り上げてお弁当の搬入に難色を示した。

結局、お弁当注の文は取り消され、選手たちにはパン一つと牛乳一本だけが配られたた


組織委側は翌日である21日には選手たちに配るお弁当を準備した。だが、バナナ1個、チョコパイ1個、牛乳1本だけだった。射撃連盟関係者は「選手たちが結局お弁当食べずに行った」とため息をついた。(略)(機械翻訳 若干修正)


(聯合ニュース 韓国語 2014/09/21)

仁川アジア競技大会組織委員会は、選手に支給されるお弁当の一部で食中毒菌が発見され、弁当を廃棄処分したと21日、明らかにした。

組織委はこの日、射撃・フェンシング競技出場選手に支給される昼食のお弁当からサルモネラ菌を発見、お弁当供給業者にお弁当を廃棄処分するようにしたと明らかにした

組織委は食事をすることが出来なかった選手たちに近隣の食堂で食事をするようにし、ままならない場合にはパン・牛乳・チョコバーなど代わりの食事を支給した。

しかし、一部選手たちは試合時間に追われて食事をできないまま試合に出場したことが分かった

組織委のある関係者は「アジア競技大会の場合、食品管理を徹底しなければならないので食中毒菌が1つのお弁当で発生した場合でも全量廃棄を原則にする」として「より安全な給食がなされるように努力する」と明らかにした。

組織委は食中毒菌が発見されたお弁当業者を他の業者に交替して給食の安全管理をより一層強化する予定である。(機械翻訳 若干修正)


韓国人選手にとってもアウェイなんですね。

あつあつ防災ミリメシ(6箱入り)セット-ウインナーカレー
B00986LZKG