(ゲームショット 韓国語 2014/08/05)

去る7月に日本の人気アニメ『ワンピース』が戦争記念館で国内初の展示会を行おうとしたが、旭日昇天旗が問題になって全面取り消しになった事件が発生した。

韓国と日本では、この日本の『戦犯旗』の露出自体をダブー視してきたし、日帝の圧迫の中で民族を守った彼らを追悼する戦争記念館で旭日昇天旗が描かれたアニを展示するというのはない、との意見が支配的だった。

この旭日昇天旗が描かれたスマートゲームが登場し、再び国内ユーザーの反発をかっている

問題になったゲームは『暴走列伝 単車の虎』という製品で“リアルタイム暴走族バトル”をスローガンにし、パーツ別に改造して自分だけのバイクを作り、他のユーザーと競争するバトルゲームだ。

ゲームのメインプロモーション画像のバイクに旭日昇天旗が貼られており、韓国ユーザーが強い拒否感を示している

gsGA53e032261a250p1n1

gsGA53e032261a250p1n2

また、このゲームは日本国内だけで発売されているものではなく、グローバル マーケットで発売され、すでに300万ダウンロードを超えていて、“戦犯旗”に対する波紋が大きくなる見込みだ。(機械翻訳 若干修正)


tantora6547

tantora2568


製作会社は日本の『株式会社Donuts』ですね。

この会社が炎上商法をしかけているのかと思うくらい「よく記事にしたね」というニュースですね。