(朝鮮ビズ 韓国語 2014/07/12)

リアル空腹バラエティーのY-STAR(ケーブルチャンネル)『食神ロード』が日本,大阪を訪ねてグルメを紹介した

大阪は『食い倒れ』という言葉があるほど多くの食べ物を誇る。チョン・ジュナ(番組MCのひとり)の妻(在日韓国人)が住んでいる場所でもあり、特に製作スタッフが日本まで行った。

今回、チョン・ジュナが紹介したグルメは大きいタコが入っているタコヤキ店だ。道頓堀のたこ焼き店はチョン・ジュナのなじみの店で、食神ロード撮影製作陣は『食神ロード』の撮影を見物する韓国人観光客にタコヤキを配ったりもした

また、これらは日本人にもたこ焼きを渡し、韓国語で「独島は我が領土」と話した

その後、訪れた寿司店でチョン・ジュナはウナギ一匹の寿司を一口で食べる怪力を披露した。これに対しキム・ナヨンは「ペリカンのようだ」と言ってスタッフの笑いを誘った。チョン・ジュナはここでも「独島は我が領土」の歌を歌った

『食神ロード 寿司』を見たインターネットユーザーは「食神ロード 寿司、寿司おいしい。」「食神ロード 寿司、日本の魚大丈夫だろうか?」「食神ロード 寿司、チョン・ジュナの妻が大阪に住んでいるんだな」等の反応を見せた。(機械翻訳 若干修正)


「日本人?」と聞いて↓

ystar564613

イクラの軍艦巻きを見て↓

ystar564615

ystar98446


日本を紹介すると視聴率が取れるけど、そのまま紹介すると『親日派』と言われるから反日要素も入れないと・・・ということですかね?

以前、韓国語を勉強するほど韓流にはまった日本人モデルが、韓国旅行に行った際に知り合いの実家に招待されて行ったら、韓国語で『独島は私達のものだから!』と笑顔で母親に言われたとブログに書いていましたが、その後韓国との付き合いはどうなったんでしょうね。

【追記】2012年の放送のようですが、再放送されたんですかね。


韓国 反日感情の正体 
韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)
呆韓論 なぜ「反日韓国に未来はない」のか(小学館新書) 悪韓論(新潮新書) 暴走と崩壊が止まらない! 仲良く自滅する中国と韓国 行き詰まる韓国経済(ニューズウィーク日本版e-新書No.9)
by G-Tools