(聯合ニュース 韓国語 2014/05/20)

北朝鮮労働党機関紙『労働新聞』は20日、日本警察の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係機関への強制捜索を政治テロだと糾弾し、今後の北日関係に影響を及ぼしかねないと警告した。

新聞はこの日〈総連抹殺を狙った卑劣な政治テロ行為〉という題名の論評で、日本警察が去る12日、北朝鮮から松茸を輸入したという理由で朝鮮総連関連施設20か所を強制捜索したとし、「これは総連を抹殺するための悪辣な政治的テロ行為、意図的で計画的な挑発行為」とし、「私たちは日本の卑劣な政治的弾圧を見てばかりいられない」と指摘した。

特に新聞は「今一度明確にするが総連の活動を保障し、在日朝鮮人の人権と生活圏を保護するのは日本政府が履行しなければならない法的義務で道徳的責任」としながら「朝日関係の展望もこれとつながっており、私たちは日本当局の今後の行動を鋭く注視する」と明らかにした。

労働新聞のこのような主張は、今月26~28日にスウェーデン,ストックホルムで行われる北日局長級協議を控えて出てきたものなので注目される。

新聞は引き続き、日本警察の押収捜索が朝鮮総連の第23回全体大会を控えて強行されたことで、より一層厳重なものだとし、これは「総連のイメージをおとしめ、(朝鮮総連中央)会館問題と関連した内外の抗議の声をうやむやしてしまおうとする奸匿な下心」と非難した。(機械翻訳 若干修正)


『労働新聞』の記事に名前が出ているのは、朝鮮特産物販売株式会社(東京都台東区)と海陽薬業株式会社(東京都台東区)ですね。朝鮮総連のサイトで〈総聯の各級機関 事業体〉に名前があがっているくらい関係の深い企業のようです。

これ↓はこのことを言っていたんですね。


arita201405130739



中国産)松茸ホール(生冷凍)M 1kg
B0081AOSWW

日本と中国・韓国・北朝鮮の軍事情勢地図: 国防最前線!いざとなったら、どうする、どうなる? 
4837982700