(聯合ニュース 韓国語 2014/05/04)

不良開場論議が起きている釜山『ザ・パーク』動物園で懸念されていた動物脱出騒動が起きた。

4日午前7時30分頃、釜山市釜山鎮区草邑洞の『ザ・パーク』動物園で山羊の子3匹が垣根を脱出したという申告が受け付けられた

警察と119救助隊まで出動した末、脱出した子山羊は2~3時間余りぶりに動物園関係者に捕獲されて再び動物園に戻った

ザ・パーク関係者は「小柄な山羊の子が垣根の間から抜け出たようだ」と話した。

釜山唯一の動物園である『ザ・パーク』は指摘された施設の安全問題などの解決なしに、先月25日に開場を強行して論議を起こした。

先月、ザ・パークは専門家の現場点検で、虎・ライオン・熊など猛獣の檻の鉄格子と大型ガラス観覧窓の不良、動物放し飼い場の安全不十分問題などが俎上に上がるなど動物脱出の可能性が提起されてきた。

今回垣根を脱出した動物が草食性である山羊なので幸い大きな不祥事はなかったが猛獣脱出も懸念されて補完が急がれる実情だ。

その上、広場のエスカレーターとスロープの安全施設不備、キッズランドの遊び施設組み立て不良なども指摘されおり、安全事故の危険性も高い。

PYH2014050301720005100_P2
▲キム・ヨンチュン新しい政治民主連合釜山市長候補が3日、最近開場したサムジョン(三正)ザ・パーク動物園入口で入場料引き下げ、駐車料金引き下げ、安全施設拡充などを要求して1人デモを行っている。

ザ・パークは、施行会社の資金難で長期間放置され、釜山市が工事に必要な500億ウォンの保証人になり、サムジョン(三正)企業が掛け売り工事を志願して進行されたが、高い入場料(大人基準1万9千ウォン)で料金引き下げ運動まで起きている。(機械翻訳 若干修正)


ほのぼのケンチャナニュースですね。


Zoo Tycoon(ズー タイクーン)
Zoo Tycoon(ズー タイクーン)

ヤギテンダーロイン(山羊のヒレ肉)300g
B00GMWH1ZM