(ニュース1 韓国語 2014/04/17)

2014年ソチ冬季オリンピック,フィギュアスケート女子シングル金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(18・ロシア)が、大韓体育会と大韓氷上競技連盟の提訴に不満を表わした。

ソトニコワは16日、ロシアのスポーツ日刊紙『ソヴェツキー・スポルト』との電話インタビューで、「オリンピックが終わって2か月目なのに今になって提訴と…。金メダルはただ私のものと言うだけ。彼らは私が放棄するように望んでいるが、そうしないだろう」として「私は公正に金メダルを取得した…」と声を高めた。

現在、アイスショーのために日本に留まっているソトニコワは「国際スケート連盟(ISU)が韓国の提訴を受理したことをあなたから聞いて知った。私はインターネット文を読むことに時間を送らない」として「インタビューの前まで提訴事実を知らなかった」と明らかにした後、「インスタグラムのコメントも読まなくなって久しい。多分、韓国人は引き続き不快で汚らしい取るに足らない見たくない文を書いているだろう」と韓国に対する反感を露骨に表わした。

大韓氷上競技連盟のある関係者は16日、「去る10日、ISUに提訴関連の書類を送り、受付確認も受けた」と明らかにした。

「韓国の人々はキム・ヨナ(24)がいつも1位ばかりなることに慣れ、今回2位になったので腹が立ったのではないだろうか。しかし私は罪がない」と韓国の否定的な世論の理由を自ら分析したソトニコワは「唯一、韓国でのみ提訴について話しているようだ」と付け加えた。

ソトニコワは「日本でロシア選手たちと共にする他の国の選手たちはそのような話をせず、私に非常に暖かく接する」としながら「選手でない関係者や日本のファンたちも同じだ。ここの人々は私に質問どころか提訴について一つも知らない」と日本現地の反応を紹介した。(機械翻訳 若干修正)


『STARS ON ICE 2014 東京公演』
4月11日(金)~13日(日)場所/東京・代々木第一体育館。

『STARS ON ICE 2014 名古屋公演』
4月16日(水)~18日(金)場所/名古屋・愛知県体育館。

『STARS ON ICE 2014 大阪公演』
4月19日(土)・20日(日)場所/大阪・大阪市中央体育館。


キム・ヨナが国際オリンピック委員会(IOC)選手委員になれるかどうかは、『2018ピョンチャンオリンピック』期間中に選手村で参加選手の投票によって決まりますが、韓国人自ら韓国人選手の評判を落としていることには気づかないんでしょうね。



フィギュアおばかさん
4403671527

フィギュアスケート ソチ・オリンピック総特集
4403310869